こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

イコノイジョイ/トリプルデート【楽曲解説/歌詞解説/感想/イコラブ/ノイミー/ニアジョイ】

スポンサーリンク

 

 

 

Youtubeでも解説してますのでぜひ

 


【MV】

MVのコンセプトは「混ざりあう3組の絆」。映像では=LOVEがピンク、≠MEは緑、≒JOYは黄色のリボンが付いた制服を着て、にぎやかにパフォーマンスしている。

とのこと!

 

 

【作曲家】

作曲:本多友紀

日本の作曲家、編曲家、ギタリスト。Arte Refact所属

指原プロデュース関連…

≠ME

「まほろばアスタリスク」(作曲)

 

その他アニソン系の作例多めの方。

 

 

 

【歌詞解説(歌割りアリ版)作詞:指原莉乃】

髙松:もう 眠れないよ…

冨田:ドキドキ

江角:だって、

髙松.冨田.江角:トリプルデート


<この3人はセンター的存在だとするとニアジョイのセンターは江角cということか>

江角怜音(えすみ・れのん)/2005年4月26日生まれ/大阪府

実は親がこのオーディションに応募したんですが、それがきっかけで=LOVEさんや≠MEさんを見て、歌もダンスもバキバキに踊れていて、かっこいいのにかわいいところに憧れました。

 

とのこと。というかやっぱり髙松センターにしたいのよね莉乃cは…と再認識。

 

 

 

せーの!イコノイジョイ!





なぎさ:やっとこの日が来た

なぎさ.天野:授業中じゃない君

鈴木:みんなはどんな服で来るの?

鈴木.音嶋:スニーカーでいいのかな…

 

<みんなどんな服で来るの?気合入ってるけど、気合入りすぎッて思われるの恥ずかしいし、スニーカーくらいでちょうどいいかんじなのかな?の乙女心てきなやつ。>

大谷.谷崎.市原:2人ではないけど

樹愛羅.本田.山野:「デート」なのかも

山本.蟹沢:それぞれの想いは 空を駆け回る

 

 

<大谷、谷崎、市原の並びのわかりみでけぇ…>

 

イコノイジョイ Go!



忘れないよ この夏の匂いだって

蓬田:先輩も来るらしい

村山:緊張しちゃう



3グループ 高まって渦になれば

野口:ミラクルが

櫻井:星のように

野口.櫻井:溢れ落ちるでしょう

佐々木:終わらないで、今日よ ずっと

 

 

<野口・櫻井・佐々木という流れ、完全に歌唱モードすぎて狙いがはっきりしているのはいいよね>

 

 

大場.尾木.大信田:みんな可愛いんだもん

瀧脇.河口.山田:他の子は見ないで!

永田.本田.天野.山野:あの子は美人 先輩はキュート

樹愛羅.永田.本田.天野.山野:私だけなんか違う…

 

菅波.髙橋:落ち込んでいたって

落合.福山.藤沢:恋は始まる

髙松.冨田.江角:想いの強さが 君を惹きつける

冨田:気付いてね

 

好きになって 私だけ見つめてよ

大谷:グループの中から

谷崎:選んで欲しい

 

その先はもう太陽で霞んでいる

諸橋:行き先は

川中子:君だけに

諸橋.川中子:任せたいんだよ

諸橋:君に

 

 

<私だけ見つめてよ、選んでほしい。トリプルデートの状況と推しメンを見つけるヲタクを重ねさせる高等テク的歌詞>

 

 

なぎさ:少しずつ近づく2人

(2人)

蟹沢:気持ち いま伝えないと

(早く)

野口:日差しと一緒に

櫻井:消えちゃいそうで

佐々木:君が

(好きだ)

佐々木:君が

(好きだ)

大西:君と離れたくない

 

 

 

忘れないよ この夏の匂いだって

野口.冨田:ハート ダイヤ ティアラ

野口.冨田:トキメキ放って

3つの渦 恋のカミナリ轟く

 

 

<ここで野口&冨田という歌唱力2トップを持ってくるあたり、完全に莉乃c昇天してるはずだわ…w>

小澤:確信した この夏は暑くなるでしょう

髙松:返事はYESで決まり!


<そして新加入の小澤に締めの髙松という指原プロデュースのフルコースをペロリ()という感覚>

<夏と今回のイコノイジョイフェスを連想させてるのもテクいよね>



Let's Go!

 

 

 

<と言う感じで、エース級()の使い方が豪華で良かったと思いますし、歌詞的にもわかりやすくて良かったと思います。>

 

スポンサーリンク