こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2020/09/06】=LOVE 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONSERT@パシフィコ横浜参加レポ【写真/撮影/カメコ/イコラブ】

スポンサーリンク

 

f:id:kouzu345:20200907200406j:plain


どもwwこうずです。

 

約8か月ぶりのイコラブ現場。メジャーアイドル現場としては2月のSTU以来なのでそれでも7か月ぶり。コロナの影響はまだまだ残っていますが、こうして有観客でのコンサートが開催されるまでになったことは現場派(c)の小生的には非常に喜ばしく感じています。

 

www.kouzu3.net

 

 

  

 久しぶりに会うカメコやヲタク多数w

 

みんな若干雰囲気変わってたのが面白かったw 個別に書いていきたいけど控えておきます←

 

  

 かわいらしく着席。

プレミアムシート(19800円←)だったのだが、プレミアムシート(19800円←)でも30列以降とかの人もいたらしく、そう考えると小生は10番台前半の列()のチケットだったので20列以降とかの人と比べると幾分近かったです。メンバーの顔も肉眼でギリ確認できたし。

 

 このツイートに小生の感想は凝縮されてます。やっぱりライブですよ。

 エンタメ活動を止めないマン(c)としてはこの流れがどんどん加速すると良いなぁ。

 

 f:id:kouzu345:20200907135719j:plain

 

開演してソニーのクリエイティブ特有のおしゃれなOVERTURE(c)からのメンバーが一人ずつ出てくる演出。最後に「髙松瞳」って出てこう胸がいっぱいになる気持ちになりました。

そこからの1曲目=LOVE。この流れはもう泣かせに来てる。莉乃cはべたなことが好きだなぁと感じること多いけどこれはもうべた中のべた()

 

思わず感涙。。。

 

珍しく個人的にイコラブって箱推し感あるアイドルなんですよね。必ず推しメン作る小生らしからぬ関わり方。

原因はソニー運営の仕切りが嫌いだから握手会もあまり行きたくないし、ライブも撮れる時だけ行くくらいのライトなかかわり方をしているからだとは思っています。

でもだからと言って思い入れが無いわけじゃないし、なんなら幕張で見てからなんだかんだ1シングル1現場以上は行っているのでちょうどよい感覚で彼女たちの成長を見守ってきた感()みたいなのもあるのかもしれません。

 

莉乃cも書いてましたが、「やっぱり」と書くと誰かを傷つけるというニュアンスはよくわかるので高松がいないとイコラブじゃないよな!みたいなことは思わないんだけど、11と12での熱量(というので伝わるかわからないけど)の違いはまさしくあって、別物なんですよね。どっちがいい悪いではなく、その場でのインパクトの具合が違う。

ヲタクって初めて見た時の印象を引きずるのでヲタク的な感想だなと思ってください。やっぱりのめり込むきっかけってとても大きなインパクトがあるものです。 

 

 

という感じでまだ1曲目しか感想言ってないので続けると、自己紹介MC終わりのズルいよズルいねでなーたん健在ぶりを発揮しててそこも感動。だれでもセンターになれるグループって素敵やん…。

からの最高楽曲虹の素…。

二人とも久しぶりの観客有のステージだったからかエモみがすごくて若干くどかったけどwそれもまた良しとしちゃう楽曲なのでここでも感涙。。。

 

(感動屋さんおじさんすぎる…)

 

からのさなつんソロ曲。

出だしから涙で詰まっていたけど、この諸橋のムラのあるところが良くも悪くも彼女の奥行きを感じさせますよね。イコラブがブーストかける時に一番注目すべきは諸橋の出来かもしれない。

 

しかしそのあともなかなか撮影OKタイムが来ないので、今日もしかしてホントに12曲しか撮れないの?wと心配しはじめたタイミングで撮影タイムがきました。

 

でも、=LOVE、ズルズル、虹の素あたりは撮影タイムじゃなくてしっかり聞けて逆に良かった。

 

 

途中、小芝居が始まりました。HKT村の出身者は必ず小芝居しないといけない十字架でも背負ってるの?泣と思ってしまうくらいにはこういうコントというか小芝居みたいなの個人的には苦手なんだが、小芝居終わりの曲が最高楽曲Sweetest Girlで全然許したw

 

そして新曲のカップリングを初披露。

センターは佐々木舞香。

小生はずっと顔だけならイコラブでは佐々木舞香がタイプ!と公言してきたが(写真の撮れ高にも表れてますがw)、遂にか!というお気持ち。

 

しかし楽曲がヒャダインとか玉屋2060%が作曲した感じのやつ()でもっとなんかゴリゴリのキャピアイドル楽曲(AKBで言うと君のc/wとかガラスのILOVEYOU的な)みたいなのを当ててほしかったなぁというのは個人的な願望。

 

でまぁ終了。

 

次の予定があったので本当なら知り合い集まって感想戦したかったところなんだがそれはまたの機会に。

 

電車で速報分を現像したり…

<速報分> 

 【D750+NIKKOR500mm/f5.6E使用】

 

<作例>

 【SONY α7RⅢ+100-400GM使用】

 

 

【総括】

やはり現場ですよ…

 

スポンサーリンク