こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2021/11/06】博多なないろ公演HKT48劇場公演参加レポ【上島楓卒業発表/チームオレンジ&チームグリーン】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20211111134837j:plainども、こうずです。

 

今回はなんだかんだで久しぶりの福岡&大分遠征。

 

www.kouzu3.net

 

 

メインは大分トリニータのイベントに出演する莉乃c目当てなんですが、せっかく遠征するのなら…ということで試しに送ったHKT48劇場公演に当選!

 

土曜日は劇場公演、日曜日はトリニータという旅程を組むことができました。

 

今回は土曜日の劇場公演のレポです。

 

既にYoutubeではVlog形式で動画をアップしています。文字を読むより動画の方が好きな方や、その場のリアルな場面を見たい方はぜひチェックしてみてください。チャンネル登録もしてもらえると喜びます。

 

 

 

さて、今回は始発で羽田空港へ…。

朝7時出発の飛行機に乗りました。

 

混雑具合としてはどうなんでしょう…。コロナが落ち着いて人出は増えていると思います。少なくとも前回遠征した時よりは人が増えていました。

 

 

無事福岡空港に到着。

 

くしくもこの日、小生が好きなYoutuber朝岡周さんが別注したNEWERAのキャップの発売日でもありました。

本来はいつも行くPRIVILEGE TOKYOに並びに行くところだったんですが、既に飛行機の予定など抑えていたので急遽PRIVILEGE FUKUOKAに並ぶことに方針変更。

福岡に到着してすぐに天神パルコを目指しました。

 

将成で8人目前後。展開サイズと入荷数が不明なので心配でしたが無事マイサイゲット。そのまま被ってランチ巡りをします。

 

鉄なべ餃子というのは名前を聞いたことがあったのでとりあえず入店。ランチの定食と生ビールをキメる。

 

まだいくらか余裕があったので締めのラーメンに赤のれん。

 

ここも並んでましたが並びは慣れたものなので順番が来るまで待機してラーメンにありつきましたが、とても美味しかったです。

 

ほどほど良い時間だったのと、事前の顔認証がどれくらい前から始まるか忘れちゃったのでとりあえず劇場へ向かいます。

 

 

15時過ぎとかに到着。顔認証を済ませて席番確認。真ん中の4-6列目くらいでとても見やすいのでは?と期待。

 

しかし今回の博多なないろ公演、チームオレンジとチームグリーンだったんですが知られているメンバーがゼロ。顔認知もおそらくゼロというお目当てがナシニキ()状態。

 

 

こういう時ほど良い席あるある。

 

しばしEZO福岡の周辺をふらついて再び劇場へ。

 

入場開始。

 

以前来た時は全員にフェイスシールド着用を求めていましたが、今はステージ沿いの人のみに変わっていました。

 

まぁAKB劇場ですらマスクのみだから、まだまだ厳しい部類ではあるんですが。

 

 

公演開始。

 

最後に上島楓cが卒業発表。さすがの小生も驚きましたが、有識者()内では生誕がないということは…的な予想はあったそうです。

 

そこらへんは動画とその日の生配信で触れてますのでぜひw

 

 

 

この日のこうず4はツイッター参照。

 

 

一番の収穫は最高楽曲こと「会いたくて嫌になる」との出会いでしょう。

 

これ普通に最高楽曲ですは…。なんでHKT有識者は楽曲派の小生にこの曲の存在を教えてくれないの?w

 

 

その他にも昔の彼氏のお兄ちゃんと付き合うということとかもちょい刺さるなど←

 

 

で、全体的に楽しく公演を見ました。

 

 

福岡まで来てらるきいのぺぺたまを食べずに帰るわけにいかない!となり、公演終わりに直行。

1時間超の並びを覚悟していたものの、行ってみると並びなし!即入店という奇跡!乾杯!

 

生ビールときのこの温野菜サラダ。ぺぺたまにしめじトッピング大盛とガーリックトースト。至高…これは至高すぎる。。。

 

垂涎のぺぺたま…ソースに絡めるトーストのマリアージュ…。

 

 

食に快感()を感じるのはぺぺたまがかなり上位…。来てよかった。もし明日の大分イベが中止になっても全然遠征を締めくくれるくらいの一日の使い方をしてホテルへ帰還。

 

しっぽりちょい飲みしたいなぁのテンションだったので、屋台の前を行ったり来たりしたがさすがに一人で中洲の屋台に入れるほどのテンションではなく、コンビニで酒買って、近くのお菓子屋さんでチョコレートケーキ買って、ホテルでYoutubeLiveするという陰キャぶりを見せつけてしまいました。(テヘペロ)

 

【総括】

会いたくて嫌になるをYoutubeでチェックしたらずっとスーパーりこぴタイム()だったのはアツい。

 

スポンサーリンク