こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2021/03/19】イコラブVASARA着物イベントレポ【=LOVE/トークショー】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210401193453j:plain


どもwwこうずですww

 

 

今回はイコラブがVASARA着物公式モデル就任お披露目会&トークショーということで三鷹市公会堂でのイベントに行ってきました。

 

既に動画ではレポを上げているので文章読むより聞く方が好きという方はぜひ動画もご覧ください。指原プロデュースアイドル関連の再生リストもありますので是非。

 

 

 

まず、会場がアクセスあんまりよくないw けどホールとしてはかなり優秀。ちょうどいいこんじまり感()がヲタク的には最高でした。

 

 

会場についてかわいらしく着席。

 

今回、カメコ席、女性席、一般席と3種類の席種がありましたが、前方センターブロックにカメコ席が割り当てられたのはおそらくイコラブ至上初めてのことだと思われる(小生の記憶上)

 

 

そんな前方センターブロックに座れた小生、さすがにカメラがエラーとか出たら嫌なのでカメラとレンズを1つずつレンタルして万全の体制()で臨みました。

 

レンズは70-200GMを借りて、ほぼほぼα7RⅢと70-200GMでの撮影になりました。

 

 

 

イベント的にはトーク30分、撮影コーナー30分の合計1時間構成。

 

トーク部分では今回着ている着物についてや、着物を着てどんなところに行くのがおすすめかとか、そういう話が多かったです。

着物のコンセプトがレトロモダンということで、そこにフォーカスした話もありました。

(トークショー中は撮影禁止)

 

後半の撮影OK部分では、着物を着てどういうポージングをするといいか?指導役の先生が登場してメンバーがその指南を受ける形。それをカメコ席のカメコが撮影する図。

 

普段のアイドル衣装とはまた違った良さがあっていいですよね。

会場もコンパクトだし、屋内ですが照明の明るさも十分あって環境的にも良かったです。

 

<撮影写真はこちら>

 

 

 

という感じでイベント終了。

帰りはカメコ諸氏とタクシー相乗りで三鷹駅へ…そこから帰宅。前までなら飲みに行って感想戦できたのですが、コロナ禍なのでそこはしょうがなしということで。

 

周りのカメコ諸氏の評判も良いイベントでしたのでぜひ第2回第3回と期待したいところです。

 

カメコの話ばかりであれですが、これくらいの規模感だと一般、女性席でも十分楽しめるはず。近くで目当てのメンバー見れる機会が今のご時世あるってことがそもそも高付加価値を感じるはずなので、こういう現場が増えてくれるといいなぁと思いました。

 

もちろん会場は感染症対策で座席の間隔も空いていたし、検温も実施して、消毒液も置いてありました。

 

 

【総括】

ぜひまた行きたい!(小並感)

 

スポンサーリンク