こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

【2021/05/29】=LOVE全国ツアー@広島参加レポ【イコラブ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210618150800j:plainども、こうずです。

 

イコラブの箱推し()としては毎イベント1回は参加しようの気持ち()でいるんだが、今回のツアーはどこに参戦しようか?考えていた中で、コロナ禍で遠征が激減()してマイルがどんどん貯まっていく一方なので飛行機使えるところにしよう、土日だと広島が今から申し込めるし他に予定も無いし当たればいいなと思っていたら当たったので参戦。

 

イコラブ有識者諸氏()と事前に旅程を組んで行きと帰りの飛行機を合わせて、ホテルも同じところを取り準備はばっちり。

 

 

10:40発の飛行機に乗りいざ、広島へ。広島の悪いところは空港から広島駅へのアクセスが悪いところ。空港から駅までリムジンバスで1時間かかるのはやばい…w

 

 

でもまぁ13時くらいに広島駅到着。ホテルに荷物を預けて昼飯散策。

 

お好み焼きかなぁ?いーや、汁なし担々麺だ!となりお店を探し、行けども行けども閉店。

そう、広島も緊急事態宣言で御座る。

 

 

チェーン店ぽい店しか開いていなくて「広島に来た意味…」となったが、なんとか地元のラーメン屋的なところで汁なし担々麺を食べて事なきを得る。

 

 

その後、街ブラするもなかなかの閉店具合。それ以上に人が少ない。土曜日の日中でこの人通りは少ないよねぇという話をしながらホテルに帰着。またーり。

 

タクシー相乗りでライブ会場に向かう。

 

相変わらず女性ファンの多さにおじさん軍団()の小生らたじたじ←

 

いや、小生のみたじたじ←

 

 

こんなに女性ファンの多い現場でも一人も女性ファンの知り合いがいない小生、ヲタ活に真面目!律儀!青年!!

 

 

入場。カメコエリアは今回下手エリアに集中されていました。

 

 

 

良くもないけどそこまで悪くも無いような席にかわいらしく着席。

 

 

 

今回のツアーの良かったところを箇条書きにします。

・セトリ良かった

・寸劇無いのはもっと良かった

・拝啓貴方様とかOhDarlingとかがセトリに入ることで幅が広がったよねー

・やっぱりセンターに髙松瞳がいることの安心感とオーラはライブで映えるよねー

・佐々木舞香ちゃん可愛い

 

※楽曲解説動画もどうぞご覧ください

 

久しぶりにイコラブの写真をツイッターにアップしてみた。

 

 

 カメコ現場って結局長引けば長引くほどマンネリ化するけど、ちゃんとカメコ席制度を維持している莉乃cえらいなぁと思った。

 

だいたい撮可現場の変遷って…

初期:上手い人が現れてバズる。

中期:上手い人が飽きて離れる/一部の上手い人がハマって残る/初心者がカメコ美味しいなと思ってカメラを始めるも伸びずにくじけたりするが強心臓の人は続ける

後期:一部の上手い人すら「別に自分が上げなくてもいいや」となって良質な写真が減る/モブカメコが増えてマウント合戦が始まり写真がそれに利用される/初心者急増/往々にして有象無象写真が量産される

末期:良質カメコが天然記念物と化す/推しカメラ状態のカメコと有象無象で大半を占める

 

 

という感じで、良い写真をただひたすらアップするようなカメコは残りづらいシステム()になっているわけです。

 

チーム8も下手な人が増えてきて、メンバーが苦言を呈したり(誰の事とは言いませんがw)してたりマナーが悪かったりしてこれまたメンバーが苦言を呈したり(誰の事とは言いませんがw)してましたが、まぁ現場が無くなった今となればそういう道をたどったよねーという感じ。

 

 

というわけで終演。そういえば100年ぶりに初日を聞きましたw

 

 

また相乗りでタクって移動。

 

ヘロヘロで就寝。

 

翌日、せっかく広島まで来たんだから観光しよう!と元々予定していて、宮島へ行くことに。

 

帰りの飛行機が夕方前だったので早めに行ってみようということで早めに始動

 

広島駅からJRで宮島口駅へ。

 

フェリーで宮島へ。

 

厳島神社の鳥居は改修工事中で全貌は見れず。

 

観光客向けの店も2/3くらいが閉まっている様子でした。

 

 

そして、野生のシカがたくさんいました←

 

厳島神社に入場料300円を払い入場。

 

 

参拝して、御朱印もらい(御朱印帳も新調した)おみくじ引き退場。

 

揚げもみじ饅頭なるものを食し、名物のあなごめしを食べてまたフェリーで戻る。

 

JRでまた広島駅まで戻りバスで空港へ。

 

まぁまぁというかかなり疲労困憊で無事帰還。

 

ひさしぶりに自然と対話()できました。

 

 

【総括】

ズルいよズルいねが一番イイキョク説

 

 

スポンサーリンク