こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

今のアルビレックス新潟でもしスタメンを組むなら

スポンサーリンク

今のアルビレックス新潟で自分がもしスタメンを組むならどうするか?考えてみた。

もちろん私は監督ではないので何も影響も権限も責任も無いので戯れ言程度に思っていただければ。

フォーメーションは442のパターンで考えてみる。

GK

大谷

やはり守田よりは安定感がある。これは見ていてヒヤヒヤしないという意味での安定感。

DF

小泉

大野

ジュフン

MF

富澤

ロメロ

堀米

矢野

FW

ホニ

アゴ

第一パターンはこれ。かなり苦肉の策だが、小泉と原が両SBの代わりに両SHは矢野と堀米

これでだいぶサイド攻撃にバリエーションと空中戦の起点が出来るのでは無いか?

小泉原大野ジュフン富澤ロメロでガッチリ守備網を引いて、サイド突破させる、もしくはチアゴにボールを振らせる。これで攻撃も守備も今よりマシになるんじゃないか?

交代オプションで山崎と達也がいるのも大きいかもしれない。

スポンサーリンク