こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

HOKA ONEONE(ホカオネオネ)クリフトン 9(CLIFTON 9)レビュー【サイズ感/着用感/デザイン】

スポンサーリンク

クリフトン 9(CLIFTON 9)レビュー

 

インスタにて着用例を載せてますのでこちらもぜひ。

 

 

最近ハマってるのがHOKA ONEONE。ホカオネオネと読む新進気鋭のブランドなわけですが履き心地がものすごくいいのである。

 

www.kouzu3.net

 

RESTORETCを買って以来、ホカの虜になってしまい早速2足目を購入。

カラーリング的にはオレンジと青で私の好きなアルビレックス新潟カラーだったのでこちらに。これを履いて既に何回かサッカー観戦に行っています。スタジアム訪問時はよく歩くのですが、このクリフトン9もなかなかにいいスニーカーです。

 

サイズ感…

私の場合は29cmを買いましたが問題なかったです。

ナイキのエアフォース1、エアジョーダン1、ダンクなどは29cm。

エアマックス95、エアマックス97、エアジョーダン4は29.5~30cm

ニューバランスの2002R、991、1500、574で29cm

アシックスの1130、2160、GELLYTE3で29cm

アディダスのイージーブーストも29cm

ホカのRESTORETCも29cm

そんな足のサイズ感である私が29cmで問題なかったので、おおよそご自身のマイサイで問題ないと思います。

 

履き心地的にはRESTORETCとの比較を中心に言うと、こちらは紐があるタイプのスニーカーなので若干フィット感は異なりますがクリフトン9のほうがよりフィット感が強い印象があります。ただ、これは個人差があるので紐で調整できる点もメリットでしょう。

軽さも引き続き抜群です。

地面との反発もRESTORETCと比較して遜色なく、足が疲れません。

 

デザイン性はカラー次第ですが、アッパーの素材がレザーとかではないのでファーマルな場面ではあまり使用する機会がないと思います。

よく歩く場面、移動が想定される場面でのオフスタイル時に適しているのではないでしょうか。

 

 

とにかく一度ホカ未経験の方は試しに履いてみることをお勧めします。

 

 

スポンサーリンク