こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

HOKA ONEONE(ホカオネオネ)RESTORE TC リストアティーシー レビュー【サイズ感/着用感/デザイン/価格】

スポンサーリンク

RESTORE TC リストアティーシー レビュー

 

 

インスタにて着用例をあげているのでこちらもぜひ。スニーカーの画像ばかり投稿してます。気に入っていただければフォローも何卒。

 

ずっと気になっていたブランド。HOKA ONEONE。ホカオネオネと読む新進気鋭のブランドなわけだが、聞くには履き心地がとてもいいそうで…。

 

初のHOKAとして私が購入したのがこのRESTORETCのブラック。

 

スリッポンタイプで紐がないタイプの靴なんだが、実際の履き心地は抜群で既に虜である。

 

気になるサイズ感ですが、マイサイで問題なし。

私の場合は29cmを買いましたが問題なかったです。

ナイキのエアフォース1、エアジョーダン1、ダンクなどは29cm。

エアマックス95、エアマックス97、エアジョーダン4は29.5~30cm

ニューバランスの2002R、991、1500、574で29cm

アシックスの1130、2160、GELLYTE3で29cm

アディダスのイージーブーストも29cm

 

そんな足のサイズ感である私が29cmで問題なかったので、おおよそご自身のマイサイで問題ないと思います。

 

紐がないため不安に思う方もいるかと思いますが、かかと部分のフィット感が強いのと、アッパーが伸縮するのでそこまで気にならないと思います。

 

 

履き心地がいいと言っても人それぞれなわけだが、ジョーダンやダンクはなかなか長く歩くと足が疲れてしまう感覚がある。

ナイキだとエアマックス系がわりと歩きやすいと思っていたんだが、それをニューバランスが超え、アシックスが超え、今回ホカが超えてきました。

 

アディダスのイージーブーストのようなへにゃへにゃ感とは違い(あれも長く履くとかえって疲れる)、それなりの反発力があり、軽い。軽やかなフットワークという言葉の通り、軽やかになる。

言語化して説明するのにも限界があるので、この記事で気になった方はぜひ近くのスニーカーショップなど、HOKAが置いてある店で試し履きしてみることをお勧めする。

 

 

デザインでいえば今回選んだブラックカラーは何にでも合わせやすいと思う。加えて厚底のボッテリ感を流線型のフォルムでカバーしているので思いのほかスタイリッシュでもある。

 

金額も2万円程度と、昨今スニーカー市場の全体的な値上げを考慮すればそこまで高額ではない。

 

とにかくまだ試したことのない方には今回のRESTORETC以外のモデルでも構わないので試してみることをお勧めする。

スポンサーリンク