こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

メンバーとお話し会で何を話せばいいのか問題【ヲタク質問コーナー】

スポンサーリンク


ヲタ活に関するお悩みを募集したところ何件かご相談をいただけたのでそれに対して答えていくのコーナー。

 

www.kouzu3.net

 

 

今回のご質問はこちら…

今後、初めてAKBの~お話し会に行くのですが…何話して良いか迷っています。

何から話したら宜しいでしょうか?

いつも話す内容とか考えてから行きますか?アドバイスありましたら教えて下さい。

因みに~ひぃちゃんと、お話しします。

 

 

 

 

メンバーとお話し会で何話すか問題ね…。私もちょくちょく発生します。

私の場合、なぜ何話すか困るかというとお話し会の参加に対する目的が「直接会いたい」からなんですよね。

「●●ちゃんにこれを伝えたい」みたいな目的が無いので何を話すか悩むという流れです。

 

今回の質問者さんもひぃちゃんには会いたくてお話し会に行くことにしたけど、何かどうしてもこれを伝えたい!が無いから困っている、みたいな状況なんですかね。

 

であれば、今の状況を話すと結構向こうから食いついてくれたりします。

ひぃちゃんに会いたくてAKBのお話し会に初めて来てみた!みたいな話をしてうれしくないメンバーはいないと思うので、それで向こうからいろいろ言ってくれるだろうし、「ありがとうございますー」だけだったら、「本人に初めてあってこう感じました」とか念願のご本人を目の前にしての率直な感想(もちろん化粧が濃いとかそういうネガティブなのはだめですよw)を伝えたりするのもいいかもしれません。

 

そもそも10秒そこらで1枚だとはがされるので2-3往復で終わります。そこまで気負わずに実際に会った感想とかで十分なんじゃないですかね?

 

他にもモバメとか取ってたらこの前のメールのこの話題だけど…とか

ツイッターとかの自撮りの服装や髪形の話とか…

公演やコンサートでよかったところとか…

 

基本的には褒める系の言葉の方がいいです。当然興味があってお話し会に行くんでしょうからあえてネガティブなことを言って構ってもらいたいみたいなメンヘラっぽい人はマイノリティーとして、何かその子の好きポイントを褒めたりすると良い印象を持ってもらえたりしますよ。

 

認知が欲しい場合はまたいろいろ作戦があったりしますのでまたご相談くださいw

 

 

 

スポンサーリンク