こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

柏木由紀、卒業発表

スポンサーリンク

柏木由紀 卒業に関してのご報告 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

本日10月20日(金)日本武道館にて開催の『MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート〜古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル〜』にてAKB48メンバー柏木由紀が卒業発表をいたしました。

 

 

以下、本人からのコメントを掲載させていただきます。

 

==================


本日の武道館コンサートでAKB48を卒業することをお伝えさせていただきました。

 

AKB48として活動する毎日が本当に楽しくて、慕ってくれるメンバー・後輩たちにずいぶん長いこと甘えてしまい、気がつけば17年が経っていました。

 

同期や先輩が卒業していって不安に思っていた時期もありましたが、気がつけば後輩みんなのことを頼りにしている自分がいました。

そして後輩というよりも仲間、チームメイトのようなかけがえのない存在になっていました。

そんな今いる大好きなみんなにこれからのAKB48をつくっていってほしいと思うと同時に、みんなに卒業を見届けてもらえたら幸せだなぁと思いました。

卒業までの期間も、精一杯AKB48のメンバーとして楽しく頑張りたいと思います!

 

柏木由紀

==================


▼今後の予定に関しまして

2024年3月16日(土)ぴあアリーナにて柏木由紀卒業コンサートを開催します。

2024年4月中の卒業を予定しておりますが、最終活動日等の詳細は決まり次第改めてお知らせいたします。

 

また、既に発表しております以下日程の個別握手会・オンラインお話し会 および コンサートは全て参加させていただく予定です

 

【個別握手会】

・2023年10月28日(土)幕張メッセ

・2023年10月29日(日)幕張メッセ

・2023年11月18日(土)幕張メッセ

・2023年11月19日(日)幕張メッセ

・2023年12月23日(土)幕張メッセ

・2023年12月24日(日)幕張メッセ

 

【オンラインお話し会】

・2023年12月9日(土)

・2023年12月10日(日)

・2024年1月13日(土)

・2024年1月14日(日)

 

【コンサート】

・2023年10月21日(土)日本武道館

 MXまつりAKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート

 〜劇場公演曲リクエストアワーセットリストベスト30〜

 

・2023年10月22日(日)日本武道館

 MXまつりAKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート

 〜アイドルになってよかった〜

 

・2024年3月16日(土)ぴあアリーナ

AKB48春コンサート2024 inぴあアリーナMM 柏木由紀卒業コンサート

 

引き続き、柏木由紀への応援をよろしくお願いいたします

 

 

 

遂に柏木ちゃんもか。

 

東スポ報道通りに卒業発表があったわけですが、事情は若干違うみたいですね。

 

詳しくはYoutube触れます。

スポンサーリンク