こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

アイドルにプレゼント渡すかどうか問題【ヲタク質問コーナー】

スポンサーリンク



ヲタ活にまつわる質問を募集したところ、ありがたいことにいくつかいただきまして、順番に答えていくのコーナー。

 

www.kouzu3.net

 

 

今回の質問はこちら…

「プレゼントをあげることはメン・オタにどう思われますか?」

 

それでは回答していきましょう。

 

プレゼントをあげることはメンバーからしたら喜ばれるのではないでしょうか。

プレゼントもらって嫌なメンバーいますかね?

 

メンバー的にはお手紙の方がうれしいという声もあるみたいですが、プレゼントと一緒に一言でもメッセージカード的なのを添えると尚良さそうですね。

 

 

それに認知してもらうには手紙って結構効果的なので、プレゼントを複数回渡すのであればメセカとのセットはより重要かもしれません。

 

 

私もはるかいにしえに指原莉乃cへ服やポーチを買ってプレゼントしたりしました。

モバメとかで着ている画像をつけて送ってくれたりもしました。まぁそういう対応はメンバーによるでしょうから、そこまで期待せずとも、プレゼントもらっていや気になるメンバーはいないと思うので渡したいものがあれば渡していいと思います。

もちろん嫌がるようなものをあえて渡すみたいなメンヘラなことは辞めた方がいいですが…。

 

 

 

一方で、ヲタがどう思うかは関係なくないですかね…と思ってしまいます。

メンバーも名指しで●●さんプレゼントありがとうございますって誰でも見れる環境で言ったりしないと思うのでそもそもヲタ側から「あいつプレゼント渡してやがるw」みたいに思われることってそもそも無いと思うんですが、どうなんでしょうか。

 

 

めっちゃ推し被りを気にするヲタクがいたとして、プレゼントの包装紙で毎回同じものをあげていたら気づくとかあるのかなぁ…。

たまにメンバーがお手紙ありがとうございますみたいなのを画像に乗せてたりしますが、その理論だと毎回同じ便せんで送ってるヲタクに気づけばいったい誰なんだろうと思ったりするかもしれませんが、基本的にはそこまでストーカー気質なヲタは稀だし、直接本人ばれすることって少ないのでそれも気にしなくていいのでは…。

 

なので、あげたければあげるのがいいのでは?というのが結論です。

しかし、見返りに何かを求めるならあまりお勧めしないという感じですかね。

 

他のヲタからプレゼントもらってたときはこういう対応していたのに、自分が渡しても全然くれなかったみたいになって僻む可能性があるならやめた方がいいって感じですね。

 

 

 

スポンサーリンク