こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

エイト公演の定員割れに思うこと【AKB48/チーム8】

スポンサーリンク

エイト公演の定員割れに思うこと

 

動画で既に触れましたがエイトの公演で倉野尾ちゃんが休演して70名近いキャンセルが入って定員割れという話題。

まだの方はぜひ。毎日投稿しているのでチャンネル登録もお済でない方はこの機会に。

 

 

 

これ、動画内でも触れたんですが福袋の当選者向けの公演ということで、エイトにしてそこそこメンバーが揃っている(おだえりとかいるし)のにキャンセルが出たというのはもちろん倉野尾ちゃんが出なくなったのもいくらか要因としてはあるはずですが、そもそも当選者の公演参加モチベも疑問だったという話みたいですよね。

 

 

服部cには荷が重いよねぇ…。スキャンダルもあって、卒業も決まってて、大エースの倉野尾ちゃんのアンダーを急遽ってむしろ気の毒まである。

 

 

動画のコメントでいろんな人がいろんな意見あるんだなーと他人事のように見ているので、返そうと思うもの以外はコメント返信したりしていないんですが、本当にいろんな意見がありますよね。

 

確かにエイトは今度の4月のコンサートで活動休止。まぁ実質解散みたいなものでしょう。

 

各都道府県の代表1名ずつという流れもトヨタが撤退して以降、補充も無く、各地の代表が欠けている状況が続いています。

 

初期メンバーももう9年くらい経つわけですし…。

 

実質AKB本体に吸収される形になるのでしょう。まぁそれはそれとして、一つの歴史が終わるという話。

 

それに紐づいてエイトファン、通称エイターが減っているから公演も定員割れになる理論をコメントで見たりもしましたが、単純に福袋の当たりだからエイトのファン以外に当たっちゃったって説の方が信ぴょう性高い気がします。

 

通常応募のエイト公演で定員割れと言うのはまだ聞いていないので、根拠に乏しいということです。

 

 

もちろん、ファンは変化がなければ減っていくのは当然。17期や18期が入って新しいメンバーに行くファンが一定数いるのも当然。

 

出ていくファンより入ってくるファンを増やさなければいけないのはグループとしてもメンバーとしても同じこと。

 

エイトがあろうがなかろうが人気がありつづけるメンバーはいるだろうし、減っていくメンバーもいろうだろう。ただそれだけのことだと個人的には認識していますが、世間ではどうなんでしょうね。

 

小生がはしゃぎまくって楽しいヲタ活をしたチーム8は思い入れの深いAKBの1つのチームです。

 

活動休止しても魂は残るだろうと思っていますが、こういう書き方すると優魂継承()みたいな武藤十夢の寒いやつ()()と被るのでやめておきますw

 

スポンサーリンク