こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2022/11/07】≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」@ LINE CUBE SHIBUYA夜公演レポ【ノイミー】

スポンサーリンク


11/7の話。

 

3周年コンサート以来のノイミー。

 

www.kouzu3.net

 

 

3周年の時は入場にめちゃくちゃ時間かかって開演してから入場させられるというバッドスタートから始まったのと、席も良くなかったので結構酷評した記憶があるが、さすがに9か月経っているのでそろそろ冨田菜々風cを接種しとかないといけないかな(テヘペロ)という感情でチケットを申し込んだが、最近Youtubeも専門チャンネルを新たに立ち上げて指原プロデュース絡みをめっちゃ再考する機会があったのでモチベはそこそこ高いまま会場へ…。

 

 

場所はLINECUBE渋谷というところ。旧渋谷公会堂である。

 

今回もVlogにしています。新チャンネル設立!毎日投稿中です。まだ登録してないという方はぜひぽちっと登録ボタンを押してください。

 

 

前通路の席だったので比較的見やすかった。傾斜が緩やかにあったのと、全体的にコンパクトな作りになっているのでギリギリ肉眼でも確認できるレベルの場所だった。

 

 

今回もカメコ席で当選。

 

みんなライブが始まると立つので仕方なく小生も立つんだが、撮影タイムの時も立ちながらレンズを構えるので、イコノイ式の撮影OKタイムとそうでないタイム()に分かれていた方が、撮影体力が持って助かるなぁという印象。

一番最高なのはHKT式で一脚持ち込み可のフル撮可が最強なんだけど、イコノイ式がわりとレギュレーション的にメジャーであるのでまぁそれも良さはあるなぁと再認識。でもユニット衣装撮りたいなとは思う。

 

実は今月もう一か所わざわざ遠征してまで行く(言い方w)ので撮影曲が変わってるかは楽しみである。

 

 

セトリは別掲するが、秘密インシデント、まほろばアスタリスクあたりが序盤にあって、イコラブカバー曲がウィークエンドシトロンでちょい沸き。

個人的にSweetestgirlが好きな曲なのでこういうキャピ曲は好き曲である。

 

そして≠MEは最高楽曲である。

 

基本的には相変わらず、冨田菜々風WITHその他感があるグループなので圧倒的冨田菜々風を感じるのをむしろ目的にしているんだが、ショートになって初めて見た菜々風cもグンバツに良かった。

 

ツイートでも触れたがメンバーの体型に厳しい莉乃cがももきゅんを野放し()にしているのを見ると、スタイルよりも歌唱力の方が上なんだろうなぁと感じた。

確かに冨田を活かす上で同じくらい張れる歌唱力メンバーがいるかいないかでグループ全体の見え方変わるもんなぁと思った。声質も冨田と合うし、スタイル良くて同スキル保持のメンバーを見つけるのは至難の業かもしれないなぁと妙に納得。

 

 

川中子、永田が不在で10人だった。できれば12人で見たかった。日ごろから見ているわけではないが、おそらく10人と12人では相応に違うんだろうなぁというのは感じた。

 

 

撮影環境的には若干遠かったが、照明が厳しい曲は撮影曲にならなかったのでそこは良かったかもしれない。

 

あのメンバーの名前入りのベストみたいなやつ、流行ってるんだなぁと思った。わりと着けてる人がいたが、ステージからは名前まで見えないんじゃないだろうか。

 

 

そこそこ楽しめた。可能ならば座って見たいくらい。

 

写真はこちら…

 

 

セットリスト

M01 まほろばアスタリスク

M02 秘密インシデント

M03 クルクルかき氷

M04 好きだ‼︎!

 MC

M05 #おふしょるにっと

M06 薄明光線

M07 誰もいない森の奥で一本の木が倒れたら音はするか?

M08 空白の花(冨田、蟹沢)

M09 こちらハッピー探検隊(河口、落合、櫻井、本田 +尾木)

M10 サマーチョコレート

 ダンスパート

M11 チョコレートメランコリー

M12 P.I.C.

 VTR ノイミー課

M13 ウィークエンドシトロン(=LOVEカバー)

M14 てゆーか、みるてんって何?

M15 「君と僕の歌」

M16 自分讃歌

M17 君はスパークル

M18 僕たちのイマージュ

 MC

M19 虹の架かる瞬間

 

 

EN1 はにかみショート

EN2 「君の音だったんだ」

 MC

EN3 ≠ME

 

スポンサーリンク