こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

続・イコラブ裏垢炎上問題に関して指原古参ヲタが思うこと【イコールラブ/=LOVE/佐々木舞香/齊藤なぎさ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210310122246p:plain


前回取り上げて以降動画ではさらに2本出して今回の件、触れています。

 

 ※ぜひチャンネル登録をお願いします。

 

 

www.kouzu3.net

 

 

いろんなところでまとめられていますが、改めておさらいすると…

 

3年前の佐々木の裏垢と疑わしきものが今話題に。

佐々木SHOWROOMで裏垢は自分ではないと否定配信

齊藤なぎさがツイッターで生反論、即ツイ消し

指原SHOWROOMで火消し配信

齊藤SHOWROOMで納得いっていない内容を含んだ配信

さらに物議を醸す

なーたんがネットで叩かれる事態

過去の佐々木との2sを消してさらに物議

 

 

確かにグループの一員であることを考えれば、佐々木や指原の説明に乗っかることでファンの納得度を得て幕引きという流れをするとグループのイメージや活動への影響は少なくすることができたと思います。

 

齊藤なぎさcはグループでもセンター経験者かつ常にフロントメンバーに選ばれており、グループ内人気もナンバーワン。不動の存在です。一番グループの評判をもろに受けるフロントメンバーである以上、火消しに乗っかると思いきや、ここまでそのような対応に対しては反対の行動を示しております。

 

これは私に勝手な妄想ですが…

・佐々木や指原の説明と違うことが事実としてある可能性

・齊藤が泣き寝入りするには重すぎる(納得のいかない)何らかの見えていない事実がある可能性

・裏垢が実際佐々木のものだったとすると佐々木の正式な謝罪が無い事態に納得いっていない可能性(裏垢自体を否定しているので)

・グループの1番人気の自分がなぜ自分より人気のないメンバーの不手際で割を食わなきゃいけないのかということに対する反発の可能性

・指原に見出されている自負があり自分優位に進んでいないことでプライドが傷つけられた可能性

…etc

 

そしてなぜ今更3年前の裏垢(と思われるもの)が発覚し話題になってしまったのか?

 

表面上見えている情報に限りがあり、整合性が取れないものもあるため、何かが嘘で何かが本当であるという見分け次第でどうとでも取れてしまう状況かと思います。

 

 

ファンは裏で何が起きてようが表面に出てくるまで知る由もありません。

 

そして今、表面上に出ている情報も錯綜しています。

 

頼みの綱の指原火消しも今回ばかりは疑念を感じる人が多いという今までの火消しとは違う状況になっているのも拍車をかけています。

 

ちなみに佐竹のパパ活スキャンダルの時に「丁寧に事実確認をし…云々」と配信で説明していましたが、その後音沙汰ないですよね。まぁ事実確認をしたとしてファンに公表していないだけかもしれませんが、公式アカウントでの配信という公の場で発表したことに対してその後の経緯や進捗については何も触れないということは本来あまりうまくは無いですよね。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

ファンもそういうネガティブな話題をわざわざ掘り返すことはしないでしょうし、NGT事件のような大勢の外野がいないことで誰も指摘してないだけだとは思いますが。

 

兼ねてより私は運営批判をしていますが、やはりこのような事件の処理がうまくなさすぎると思います。

 

佐竹のパパ活の件もそう。今回の裏垢の件もそう。

佐々木が休養した時も、高松も休養した時も、ノイミーの谷崎のスキャンダルの時も、毎回指原が説明の矢面に立っている状況。

 

私は運営批判の際にソニー運営とよく揶揄しますが、メンバーのマネジメントに関することは代アニが運営の主体である可能性があるとご指摘いただいたのでここでも触れます。動画では触れましたが。

 

AKBで言うと…

AKS=代アニ

キングレコード=ソニー

という相関図だとわかりやすいですよね。48村の人的には。

 

 

まぁ何はともあれ運営の不手際が目立ちます。公式の見解、公式HP、アカウント、チャンネルなどでの発信はありません。すべてをメンバーと指原に被せて雲隠れしている運営こそ批判の的になるべきだと思うんですが、齊藤派、佐々木派の対立で盛り上がってしまっているのはなんだか残念です。

 

※また動画で触れる可能性があるのでチャンネル登録してお待ちください

スポンサーリンク