こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

「AKBファンあるある」の該当率を検証してみた

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210522123635j:plain


どもwwこうずですww

 

 

柏木由紀cのYoutubeチャンネルで「AKBファンあるある」を取り上げた動画がアップされてました。

 

 

その中で紹介されていた5つをピックアップして、AKBファン歴15年目の小生にどれだけ当てはまるかを検証してみたいと思います。

 

これはブログでも動画でも取り扱っていて、動画は既にアップされてます。

柏木ちゃんの動画を見て、私の動画を見るとアイドル側とファン側が理解できると思いますw

 

 

 

☆「握手会で『あだ名つけてください』ってめっちゃ言ってくる」

×該当せず!

 

これは小生の場合、もともと「こうず」がハンドルネームなのであだ名付けてもらう必要が無いのがデカイかもしれない。

 

でもファン心理としてめっちゃわかる。

アイドル側は大変なのも理解できる。

 

 

中には勝手にこうずっちとか適当にいじった呼び方をしてくるメンバーもいたので、そういうのを求めているファンの人はそういう対応をしてくれる娘に行くと幸せになると思います。(経験と実績から)

 

 

 

 

☆「『釣ってください』(とお願いするファン)めっちゃ多いね」

◎メンバーによっては言ったことある気がする

 

釣りが売り()のメンバーこと須田亜香里cに握手に行ったことが一度だけあるんだが、その時に言った記憶がうっすらある。

 

小生の場合はそういうノリで言ってしまったが、これを本気で言うファンがいるという事実はとても理解できる。

 

そりゃあ釣られたいですよね。

 

めちゃわかる。

 

アイドルはそれも仕事のひとつだと思うので適切に対応してあげてくださいのお気持ちです(ファン代表より)

 

 

 

 

☆「寝てないアピール」「もう話すこと無いって言ってくる」

◎これはやったことあるww

 

まだ学生の頃だけど、やっぱり若いとイキりがち()になるんですよねw

寝てないけど会いに来た自分褒めて!

話すことが無いほど話したね!

的なニュアンスが暗に含まれてます。アイドルの皆さんは察してあげてください!!(ファン代表より)

 

 

 

 

☆界隈のヲタの売名(●●リーダー、●●部長が次来るから的なやつ)

◎これもあるw

次●●さん来るから!的なやりとりって握手会あるあるでもあって、これは「へぇ、あなたが●●さんですか」程度で良いので程よくリアクションしてあげてください!(ファン代表より)

 

 

 

 

 

☆客席に座っているお客さんが、マナーを守ってうちわやサイリウムを首から下の位置で持っている様子

◎これも該当する。というかマナーだから当たり前。

自らサイリウムやうちわを持って行くことはめったにないんだけど、生誕祭とかで生誕委員の方からそういうものが渡されるときはきちんとそういう演出に協力し、マナーを守って首から下で振ったり持ったりします。

 

ステージ側からは老若男女が同じように首から下にサイリウムやうちわ持っている様子が見えてれば確かに「おもろw」とはなるだろうけど、これはあるあるというより、地下アイドルみたいに見境なくいろいろできないルールでやってるから仕方ないし必然よね…wって感じた。

 

 

というわけで5つのうち4つが該当。なんと的中率80%!!!w

 

 

柏木ちゃんやべーなw

 

 

個人的にメンバーがわからないようなAKBファンあるあるを2つ紹介すると、1つ目は劇場公演の話になっちゃうんだけど、入場抽選で10番台とか100番台とか200番台が続けて呼ばれると違う番台のヲタクがブーブー(ちゃんと混ぜてんのか?!など)言い出すやつ(c)だと思ってます。(ファン代表より)

 

もう一つは握手会での話なんですが、握手会の待機列に並んでると何回かに1回は必ずちょくちょくぶつかってくるヲタクが後ろに付く(c)です。(ファン代表より)

 

 

推しメンとのお話前に距離感わかんなくなっちゃうんですかね。

 

おあとがよろしいようで。

 

スポンサーリンク