こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【けものフレンズ】あにてれ×イコラブ舞台2日目レポ(メンバー評あり)【2018/02/16】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180217074903j:plain

どもwwこうずですww

 

昨日はライブパートからの入場で本編は全然見れなかったんですが今回は開演から見ることができました。

 

見方によってはネタバレになってしまうかもしれませんが、極力無いようにしつつメンバー各人の感じを個人的な感想から書いていこうと思います。

 

なーたん(齊藤なぎさc)

基本的になーたんみりにゃひとみんの3人は結構主要なキャラクターという感じ。

なーたんはいつもかわいいかわいいってイメージがどうしても先行してしまっていたので、こういう舞台での演技っていうもの自体が見ていて新鮮だった。

「あぁ、こういう動きができるんだー」とか「こういう声が出せるんだぁ…」とか「そういうツッコミしちゃう?w」とか、少しイメージの幅が広がりました。

 

みりにゃ(大谷映美里c)

みりにゃも今回の舞台の中ではかなり独特で個性的なキャラクター。そして結構重要な役割な印象。

それでもみりにゃの「大人なお姉さん」的なイメージは崩さずにそつなくこなしている印象。器用ですよね。

 

ひとみん(髙松瞳c)

主人公的存在。

言い方に語弊があるかもしれないけど、センターらしい立ち回りとセンターらしいキャラクターをセンターの十字架を背負ってやりきっていた。

結構、普段イメージしているひとみんのキャラクターと被る感じのキャラクターなので違和感なく見れると思いました。

 

大場花菜c

舞台上で目立っていたなぁと感じた中の一人。

声優アイドルらしく声も変えていたり、キャラクターをきちんと演じていた(もちろんみんな演じているんですが)

出てくるキャラクターは全て結構印象的なんですが、特に役を飲み込んでいるというか吸収して演じている印象。(日本語むずかしいw)

 

佐々木舞香c

際立って上手と感じたのが舞香c。

やっぱり一際声優への想いが強いメンバーだからか、声の作り方も声優志望というだけあって一番良かったと思うし、演技自体もすっと入ってくる良い演技でした。たぶんどんな役でもこなせそうな印象。アイドルライブよりも、こういう舞台とかの場で本領発揮するタイプなのかも。

 

音嶋莉沙c

個性的なキャラクターが多いなかでちょっと地味な印象も、本人のキャラクターと結構近い印象もあってすんなり演技も入ってくる。

かけあいをする場面があるんだが、そのテンポが千秋楽にはどこまで良くなっているのか興味がありますねぇ。

 

齋藤 樹愛羅c

めっちゃかわゆー!ってなっちゃったw

すごい良いキャラクターもらったなぁって感じ。

「ちぇっ」ってやるところがあるんだが、そこがめっちゃ可愛いw

ロリコンのおじさん全員骨抜きされるやーつ。

 

佐竹 のん乃c

衣織cとのコンビでの場面がとっても多いんだが、うまくやれていた印象。おとなしいイメージがあったんだが、結構違うキャラクターでこの舞台で幅が広がるんじゃないかって思わせてくれてます。

回を重ねるごとにもっと良くなっていきそう。

 

野口 衣織c

衣織cはイメージに近いキャラクターだけど、上手に演じていたと思う。

のん乃cとのコンビでの場面が多いんだが、バランスが取れていて見ていてわりと安定感がある印象。

 

瀧脇 笙古 c

本人のキャラクターと役があっている印象。

そんな中でも踊ったりする場面ではきちんとハツラツと動いていて、目立っていたと感じます。

 

諸橋 沙夏 c

歌うまメンバーとして存分に活かせるいい役を貰ったなぁという印象。

さなつんはこういう役をやらせると良いのまさにそれ。杏奈cと言いあう場面が多いんだが、二人ともそういう演技がすごい上手だし見ていて安定感があるなぁと。

 

山本 杏奈 c

身長が低いんだが、舞台での印象はいつもより大きく存在感が出ていたと思う。

大きく見せようというのがきちんと伝わってきていて、さなつんとのやり取りも迫力あって見入っちゃうレベル。

 

 

 

メンバー評はこんな感じで、舞台全体を通して…

席的においしいのは8列目。

前の通路にたくさんメンバーがきます。

カメコ的に撮りやすいのは7列目。前の席との段差が大きいのと、ステージとの目線が絶妙にちょうどいい。

 

この日はあたくし7列目に座っていたんだが、過去最大級になーたんが急接近してきて緊張()してしまったw

 

そういえば北川謙二が来てたwあの人だいたいどこにでもいるなw

 

<撮影写真まとめ↓>

 

撮りやすかった印象ですが、普通にISO12800とかで撮ってたwスモークも昨日ほどじゃない印象だったけど全然そんなことなかったネ…w

 

メンバーも初日2日目と写真を引用してくれたりして優しみが深い…

 

 【総括】

指Pはいつくるんだ!?w

スポンサーリンク