こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

最近の48グループのオーディション企画増えすぎ問題()について

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180403160901j:plain


どもwwこうずですww

 

メモ氏のこのツイートを見て確かになぁ…と。

 

個人的にはこのように思うわけで…

 

選抜総選挙もそうですが、大人数になればなるほどオーディションというか競わせる系の企画が増えている印象があります。

 

まぁ人数多いしそれなりに盛り上がるので否定するつもりもないのですが、オーディションということは選ばれる者と選ばれなかった者が必ず出てくるわけです。

 

個人的には総選挙期間のメンバーとかわかりやすくまさにそうですが、そのひとつのオーディションの合否であまり気負わないでほしいなぁと。

 

チャレンジする機会という考えだと良いのかな?と思ったけど、そんなに甘くも無いと思うんですよね現実は。

 

それで精神をすり減らして未来ある有望なメンバーが辞めてしまうきっかけになってしまうのを危惧しています。なにかいい方法ないかな。。。

 

そういえば莉乃cがプロデュースするイコラブが新グループを結成するという発言を受けての小生のツイート。

※これ2期生募集ではなく新グループメンバー募集を決定した莉乃cを肯定しているニュアンスで書いたつもりだったんですが、がっつり2期生肯定しててワロタw

 

選抜総選挙で3連覇している莉乃cが「選抜制度のないグループ」を理想にしてるのめっちゃ皮肉だよなぁ…って若干個人的には感じています()が、そういう経験をしたからこそ至る考えもあるのでしょう。

 

やっぱり誰かと「競う」ということは少なからず精神的にも体力的にもエネルギーを使うはずです。そしてそのエネルギーをかけてオーディションで勝ち取れなかった場合は少なからずダメージを受けるはずです。

 

決してそのダメージが全部ネガティブな方向にいってほしくないなぁ…っていうのが個人的な思い。我ながらとってもヲタク思考。。。

スポンサーリンク