こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタク、岡部麟1推しの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

4/1アルビレックス新潟VSロアッソ熊本【J2リーグ第7節】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・スタメン

アルビレックス新潟

    選手名 交代
GK 1 大谷 幸輝  
DF 4 ソン ジュフン  
5 富澤 清太郎  
34 原 輝綺  
MF 3 安田 理大  
6 磯村 亮太  
9 河田 篤秀 交代:
後半26分
10 加藤 大  
31 堀米 悠斗 交代:
後半12分
50 坂井 大将 交代:
後半21分
FW 19 矢野 貴章

 

 

結果…

新潟1-3熊本

 

 【こうずのチーム採点・寸評】

新潟5

総評…

 

3バック解禁。

 

しかしながら監督や選手のコメントでもありましたが、前線からのプレスがハマらず、マークもルーズになってチグハグしたまま2失点。

 

DF3枚にしていてなんで人数足りてないんだと…w

 

 

河田と矢野の個人での打開しか得点のにおいがしないという状況。

 

後半多少改善されたものの、連動したパス回しと動き出しで効果的な攻撃というのはいささか程遠い様子。

 

ターレスも毎度のごとく下がってボールもらいにきてしまう状態。

 

 

あとは、加藤をどうしても使いたいならボランチでしょう。

前目のインサイドでも4-4-2のSHでも全然効いてないように感じる。

 

 

せっかく、粘り強い守備で堅守できていたのに、一人でも手を抜くと連鎖してあっという間にダルダルの守備になって去年の試合を思い出すレベルの粗末さ。

 

鈴木監督は3バックで行きたいんだろうけど、ジュビロの黄金期のような優れた選手はアルビにはいないので、どうやって落とし込むのかは興味があります。

 

とにかく、次、負けないこと。連敗は絶対に避けなければならない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク