こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

握手対応VSパフォーマンス議論【AKB48】

スポンサーリンク

私はよく動画の中で握手対応をよくして人気を上げる術について触れてますが、それに触れるとパフォーマンスは軽視してるのか?とかキャバ対応求めてるだけじゃんwとか、そういうコメントが来たりします。

 

個人的にはパフォーマンスも良くて握手対応も良い=接触対応が良いというメンバーが理想だとは思いますが、現実的にはなかなか難しい部分があるわけです。

 

そもそもパフォーマンスの最上級って人それぞれ、尺度が違いませんか?

 

IZONEくらい踊れればいいんですか?48内で言えばSKEみたいにぴったりダンスが合ってればいいんですか?

それとも一流韓流アイドルレベルを求めてるんですか?

 

それとも劇場公演の村山彩希さんレベルを求めてるんですか?

 

なかなかその尺度って違うから議論のセットが難しいんですよね。

 

個人的には村山彩希さんみたいな感じが理想的なんだろうなという目線で見てます。

握手も完売するし。

 

 

握手人気はわかりやすいじゃないですか。売り切れるか売り切れないか。

 

メンバーごとの売り切れスピードとかも今では可視化されてるのでわかりやすいです。

 

売り切れたら買えないので売り切れというゴールがありますから。

 

一方でパフォーマンスは難しいですよね。

 

そもそも48系のメンバーにバキバキなパフォーマンスを求めるべきか?とすら思います。

 

素人の子が成長していく過程で我がことのようにのめりこむのが48スタイルなわけでもあるので。

 

一方で私が良く言うのはパフォーマンスしか努力せず、握手をおざなりにするメンバーに対してです。

 

やはり人気=握手対応なのが48グループと言っても過言ではありません。

 

パフォーマンスがいかによくてもファンを覚えない、塩対応みたいなメンバーはなかなか人気が出ないのが実情です。

 

なので優先順位としてはヲタ対応からのパフォーマンススキルの向上だと思っています。

 

続きは動画にて

スポンサーリンク