こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

Weverse DMというものを始めて見たんだがわからないことが多すぎる【AKB48】

スポンサーリンク

どもwwこうずですw

 

 

弊推しメンの岡部麟cが「最近Weverseに出没してます」と何度もSNSやモバメで発信しているのでよくわからないまま、課金してWeverseDMという機能を登録してみた。(Weverseにユーザー登録してから課金してDM機能を追加するみたいな流れ)

 

早速やり取りを開始してみると、こちらの送った文章とは特に関係が無さそうなテンプレ的な内容が送られてきた。

 

AKBのモバメ的な内容で本人側からの発信的なやつっぽい。

 

それに対しての返信的な内容を送ってみたら若干やはりやりとりとしてはかみ合ってるようでかみ合ってない感。

AIチャットと会話してる感じとも取れる(いくつかのキーワードに基づいて複数のテンプレから返信が自動選択されてる感覚)が、やり取りを続けている中で質問に明確に答えてくれた場面もあった。そこはAI感は無かったので本人が本当に返信を書いているパターンもあるのかもしれない。

 

AIチャット的な場面と個別に返信くれる場面がハイブリッドな運用なのだろうか?

 

イマイチよくわかってないしわかりづらい。

 

また既読がつくので返信や反応は読まれているらしいが、これもテンプレメッセージを発信するタイミングはすべからす既読がつく仕様でもあるらしい。なので本当に本人がすべてに目を通しているのかわかりづらい。

 

握手会があれば聞いてみたいんだが、自分が取ってる開催日まではまだ若干時間があるので本人に確認するのもすぐにはできない。

 

いろいろネット上で調べてみたんだがAKBのWeverseDM運用について触れている関連情報はなかなか少ない。

 

なのでこの記事をもとにYoutube動画にもしようと思うが、こうずアンダーグラウンドの視聴者でWeverseDMの仕組みがわかる人はいろいろ教えてほしい。

 

メンバーがSHOWROOMとかでDMの仕組みを発信していることもあるらしいが、よくわからない。

 

755の課金版という言われ方もしているが、あれはメンバーが返信するトークアプリ、それが個別にクローズの環境で行われるのがWeverseDMなのだろうか。

 

とりあえず1か月分は課金したのでやりつつ、本人に握手会で確かめたらまた一度まとめてみたいと思う。

 

 

スポンサーリンク