こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2023/09/18】NMB48「世代交代前夜」公演昼夜参加レポ【9期研究生】

スポンサーリンク

どもwwこうずですww

 

 

NMB48劇場に約7年ぶり、2016年以来に行ってきたのでそのレポです。

 

既にYoutubeにはVlogがアップされているので重複する部分もありますがどちらもチェックしてもらえたらと思います。

 

高評価も何卒!

 

 

さてさて、今回はアルビレックス新潟の試合を見にパナスタへ行ったついでというか、せっかく大阪まで遠征したので応募してみようと思ったらあっさり当選。

ありがてぇ。

 

サッカーチャンネルの方もぜひw

 

 

というわけでとにかく公演が見れればいい!と思っていたので出演メンバーや公演セトリは気にせず応募したものの、当選したので確認。

 

世代交代前夜公演という演目で石田メンバーがプロデュースしているそう。

 

出演は9期研究生。

 

セトリ…

  1. overture(NMB48 ver.)
  2. Generation Change 
  3. 命のへそ
  4. 思春期のアドレナリン

MC1/自己紹介 

  1. クロス
    田中美空 - 吉見純音
    青原和花 - 石田優美 - 西田帆花 - 二瓶愛美
    二瓶愛美 - 衣笠彩実
  2. てもでもの涙
    板垣心和
    池田典愛 - 西島梨央
  3. 制服レジスタンス
    西田帆花 - 舟橋礼菜
    渋谷紗雪 - 宮本杏海 - 芳賀礼
    古川雪乃 - 西田帆花 - 西由真 - 阪本玲央
  4. わがままな流れ星
    芳賀礼 - 青原和花 - 宮本杏海 - 青原優花
    青原優花 - 宮本杏海

MC2 

  1. 黄金センター
  2. 野蛮なソフトクリーム 
  3. カモネギックス<Remo-Con REMIX> 

MC3 

  1. 不毛の土地を満開に…

アンコール

  1. 蕾たち

MC4

  1. 好きだ虫 (2023年2月23日) → Done (2023年3月3日 - ) 

MC5

  1. タンポポの決心

 

 

なかなかいいです。良かったです。楽曲組み換えセトリの中では上位。85点くらい。優秀。

 

昼夜見たわけですが、昼が6列目、夜が2列目でした。

 

NMBの座席抽選は現時点でのレギュレーションを説明すると…

チケセンで応募

当選したら番号が知らされる

その番号で当日劇場でチケ購入&発券

開演30分前に何番台が何列目か発表される。

こんな感じです。

1列あたり15人くらい座れるはずなので15刻みくらいで1列ごとに区分けされていて、自分の番台が含まれる列が何列目になるかは直前にならないとわからないシステム。

まぁ実質ビンゴ抽選と変わらんすね。単番か1列での抽選かの違いなもんで。

 

しかしNMB劇場は最後列でも見やすい構造になっているし、4列目からは段差もあるので視野も確保しやすいのでそこまで抽選干されて困ることはないかな、少なくともAKB劇場よりは。

 

 

さて、気になったメンバーについて触れていくと青原優花c、衣笠彩実c、渋谷紗雪cあたりでしょうか。

 

パフォーマンスは青原cが良かった。センターだからというわけでもなく常に目立ってました。姉妹なんですね。お姉さんは選抜入りしているとか。

 

衣笠cは2010年生まれ…若すぎんゴ…。

でもビジュいいし、アイドルとしての旬が長そうなので生暖かく見守りたいと思います。接触に行くには若干勇気がいるぞ…。

ちなみに衣笠cのお母さんは32歳前後というコメントも来たので小生より年下という…戦慄…w

 

渋谷cはMCが良かった印象がある。空気読めるさん。

 

 

昼夜で座席も違うなか見てみたけど、公演は全体的に良かったものの隣に座ったオジの臭い問題に直面してしまった。

 

臭うヲタ=汗をかく=暑い=うちわで仰ぐ

 

なのでうちわで仰ぐんですよ。風がこっちにより強烈に来るわけです。もう地獄。これなんとかならんすかね…。

 

席ガチャと言ってしまえばそれまでなんですが…

 

 

それ以外は文句なしでした。

 

金子支配人が終演後お見送りしていたのは好印象。

 

 

当日は大阪グルメも堪能しました。

こちらもYoutubeからぜひ

 

 

 

 

スポンサーリンク