こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2023/09/03】ニアジョイ1stコンサート@パシフィコ横浜昼夜参加レポ【≒JOY/感想/カメコ席/セトリ】

スポンサーリンク

どもwwこうずですww

 

 

久しぶりの現場レポ。ブログ編もちゃんと書いていきたいと思います。今回は。

 

 

まずカメコ席で応募したら昼夜ともに当選。

 

座席は昼が15列上手より

夜が14列下手より

だったんですが、これ11列目が最前で実質5列目と4列目ということで非常に近かったです。

 

最前だったいつぞやのイコラブゼップ以来の近さだったと思う。

 

www.kouzu3.net

 

 

ニアジョイについては市原愛弓c、江角怜音c、小澤愛実cくらいしか顔と名前が一致していなかったのでほぼ初見。

 

あゆみんがSTU時代に何回か撮ったことあるんだが、いよいよ20歳になって小生のストライクゾーン()に入ってきたのはデカい。

 

ソニーからデビューが発表されてしまったので接触イベが非常に辛くなってしまうのでコンサート参加でぬるく現場通うかなぁ…となってしまっているが実は10月にあゆみんとの接触券を既に買ってあるので、そこでいばらの道()を進むかどうかは判断しようと思う。

 

セトリは昼が…

M00. Overture 初披露

M01. ≒JOY (≒JOY)

M02. 届いてLOVE YOU(=LOVE)(c:天野)

M03. ありす助けに来たぞ(=LOVE)(c:山野)

M04. 「君の音だったんだ」(≠ME)(c:大信田)

M05. スイートシックスティーン(≒JOY)

MC1 自己紹介

M06. 野蛮な求愛 (AKBダンス選抜) (江角、藤沢、村山)

M07. それでも好きだよ (指原莉乃) (天野ソロ)

M08. ロマンティックいか焼き(乃木坂46) (大信田 、髙橋、山田、山野 )

M09. きっかけ (乃木坂46) (大西ソロ)

M10. 暗闇 (STU48カバー)(市原 、逢田、小澤)

M11. あの子コンプレックス(=LOVE)(c:大西)

M12. いらないツインテール(=LOVE)(c:天野&山野)

M13. 僕らの制服クリスマス(=LOVE)(c:市原)

M14. ポニーテールキュルン(≠ME) (c:村山)
M15. 探せダイヤモンドリリー(=LOVE)(c:
山田)
VTR  愛月の人生相談、承ります

M16. その先はイグザルト(≒JOY)

M17. 超孤独ライオン(≒JOY)

M18. 大空、ビュンと(≒JOY)

M19. 今日も君の夢を見たんだ(≒JOY)

M20. 笑って フラジール(≒JOY)

MC2

M21. きっと、青い(≒JOY)新曲

本編終了
 
アンコール
EN1. 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」(=LOVE) (C:逢田)
EN2. スタート!(=LOVE) (c:江角)

MC3
EN3. ≒JOY (≒JOY)

 

 

夜公演のセトリ

M00. Overture 初披露

M01. ≒JOY (≒JOY)

M02. 届いてLOVE YOU(=LOVE) (c:天野)

M03. ありす助けに来たぞ(=LOVE)(c:山野)

M04. 「君の音だったんだ」(≠ME) (c:大信田)

M05. スイートシックスティーン(≒JOY)

MC1 自己紹介

M06. 野蛮な求愛 (AKBダンス選抜) (江角、藤沢、村山)

M07. それでも好きだよ (指原莉乃) (天野ソロ)

M08. ロマンティックいか焼き(乃木坂46) (大信田 、髙橋、山田、山野)

M09. きっかけ (乃木坂46) (大西ソロ)

M10. 暗闇 (STU48カバー)(市原、逢田、小澤 )

M11. あの子コンプレックス(=LOVE)(c:大西)

M12. いらないツインテール(=LOVE)(c:天野&山野)

M13. 僕らの制服クリスマス(=LOVE) (c:市原)

M14. ポニーテールキュルン(≠ME) (c:村山)
M15. 探せダイヤモンドリリー(=LOVE) (c:山田)
VTR  愛月の人生相談、承ります

M16. その先はイグザルト(≒JOY)

M17. 超孤独ライオン(≒JOY)

M18. 大空、ビュンと(≒JOY)

M19. 今日も君の夢を見たんだ(≒JOY)

M20. 笑って フラジール(≒JOY)

M21. きっと、青い(≒JOY)

本編終了
 
アンコール
EN1. 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」(=LOVE) (C:逢田)
EN2. スタート!(=LOVE)(c:江角)

MC3
EN3. ≒JOY (≒JOY)

 

でした。

 

あゆみんの暗闇良かった。

 

というか圧倒的ビジュアルメンにも関わらず、そこそこというかだいぶ歌が上手いんだなとあゆみんを再認識。これは鈴木瞳美よりセンター適正ありそうでは?

 

 

 

あとはこれが青春!って感じでめっちゃ笑ったw

 

江角怜音cを過去一近くで見たんだが、案外倉野尾サイズでござった。小さな巨人タイプなのだろう。

 

瓦割が昼は成功して夜は失敗した。こういうのは予定調和感が無くていい。

ただ、アイドルのコンサートでそもそも瓦割はどうだろう?wおもろいけどびっくりするよね。空手やってたとはいえ。

道着姿の方が萌えるのでは?←

 

 

あとは、あゆみん一強だと思っていたら、結構知らないメンバーのかわいい子が多いなぁと思ったり。まだ1年くらいだからこれから化けますよね。

アイドルは2-4年目が一番面白いので、ニアジョイは優先度若干上げていきたいの気持ちです。

 

あと、まだオリジナル曲でコンサートのセトリがすべて組める状態でないから48や坂道の曲やってたんだけど、ぶっちゃけこのバランスがいいよね。

 

暗闇とかきっかけとかの歌詞を沁みさせての指原曲とのコントラストが深みが出ていいのですよ。

 

指原:秋元=6:4くらいの楽曲構成が黄金比ではなかろうか?

 

 

とにかくあゆみんのビジュが爆発していたのでお話はしてみたい。10月が待ち遠しいでござる…。

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

小生の過去作()はこちらから。

 

小生が撮影した今回の写真はこちらから。

 

www.kouzu3.net

 

 

 

でも江角怜音cをセンターに固定しない理由もわかった気がする。このグループは曲によって変えたほうがいいかもしれない。

 

シングルリリース以外の活動でメンバーの印象をどうやってつけていくかがポイントな気がしました。指原さん僕を運営にオファーしてください。きっといい仕事します←

 

スポンサーリンク