こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2019/09/28】AKB48チーム8全国ツアーin徳島昼公演参加レポ【感想/Team8】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191001204957j:plain


 どもwwこうずですww

 

 松戸でBのコンサートを見た翌日に徳島へ飛ぶ小生…

 

 

 

 

 後方の席だったので全然レスとかは無…()だったんだが、前座でやった空腹で恋愛をするなという楽曲が最高楽曲()すぎてハマったw

 

 去年のチーム8四周年の愛知でのコンサートぶりにチーム8の全国ツアー的なコンサートを見た気がするんだが… 

 

 最近、暗闇歌ったりしてるの知らなくて「お得ー!」って思ってしまった。

12秒もよかったし。

 

というかどちらも本家と比較できるのが個人的にはでかいw

 

 ユニットとかもゅぃゅぃが制服レジスタンスやるのとか結構熱いと個人的には感じたり。

 

あまり今のメンバーを昔のメンバーに例えるのはどうかとも思うんだけど、小栗=前田敦子、倉野尾=大島優子、岡部=小嶋陽菜みたいに考えると、あっちゃんがともちんのユニット曲やってる!みたいな感覚に勝手になって沸いてますw

 

そう考えるともっともっと今いるメンバーのオリジナル曲やオリジナルのユニット曲をあげてほしいなぁとも思ったり。

各チーム楽曲を書くのが秋元氏的には精いっぱいなのかな。オリジナル公演を作れ!とは言わないから、ユニット曲とかあるといいなぁと思ったり。

 

ただ、やっぱり挨拶から始めよう以降のチーム8曲は耳にタコができるくらい聞いてきたから予定調和感がものすごいあって個人的には支店曲でいいなぁラッキーだなぁという気持ちからなだらかにテンションが下がってしまった。(まぁそれが聞きたいという人もいるんだろうけど)

 

致し方ないことなのかもしれない。レッスン期間が短かったりしてやれる曲に制約があるのはもちろんわかるんだけど、ちょうど前日のAKBチームコンのセトリがよかったのもあって、なんだかもういくつか捻った…というかこの曲やるのか!みたいなサプライズ要素が欲しいなぁと思ってしまった。全体曲で。

 

その分、前座でやった空腹で恋愛をするなみたいなキラーチューンはむしろ本編でやったほうが効果的だったようにも感じる。

 

つくづく俺にセトリを組ませてくれ…と思ってしまったw(自惚れ←)

 

【総括】

 昼公演前にランチで寄った会場近くの喫茶店のカツカレーが大変美味しかった←

スポンサーリンク