こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2018/12/15】HKT48コンサート in 東京ドームシティホール(TDC)~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~【参加レポ/セットリスト/セトリ/感想】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20181217112029j:plain


ども、こうずです。

 

チケセンの指原枠で当選したのでてっきり優遇枠()だと思ったら、本当に運が良かったみたい。

HKTのコンサート観るの仙台以来かなぁ…って思いつつ2バルの下手側にかわいらしく着席(c)

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 

 

セットリスト…

影アナ (宮脇咲良、矢吹奈子)

M00.overture (HKT48 ver.)
M01.HKT48
M02.スキ!スキ!スキップ!
M03.ぶっ倒れるまで
M04.桜、みんなで食べた

MC

M05.初恋バタフライ (5期生)
M06.メロンジュース (5期生)
M07.おしべとめしべと夜の蝶々 (豊永阿紀、運上弘菜、田島芽瑠、駒田京伽)
M08.キャンディー (朝長美桜、渕上舞、小田彩加)
M09.天使はどこにいる? (松岡菜摘、森保まどか)
M10.週末Not yet (本村碧唯、松岡はな、上野遥、今村麻莉愛)
M11.生意気リップス (田中美久、矢吹奈子)
M12.思い出のほとんど (宮脇咲良、村重杏奈)
M13.覚えてください (指原莉乃、坂口理子、田中菜津美、今田美奈、下野由貴)

MC

M14.既読スルー (チームH)
M15.夏の前 (チームKⅣ)
M16.微笑みポップコーン (チームTII)
M17.今がイチバン (指原莉乃、森保まどか、松岡菜摘、今田美奈、坂口理子、熊沢世莉奈、田中菜津美)
M18.片想いの唐揚げ (宮脇咲良、田島芽瑠、村重杏奈、秋吉優花、本村碧唯)
M19.制服のバンビ (渡部愛加里、松田祐実、馬場彩華)
M20.波音のオルゴール (指原莉乃、宮脇咲良、矢吹奈子、田島芽瑠、朝長美桜)
M21.キレイゴトでもいいじゃないか? (2期生)
M22.恋するRibbon!
M23.お願いヴアレンティヌ
M24.いじわるチュー (矢吹奈子)
M25.彼女 (宮脇咲良)

MC

M26.Chain of love
M27.空耳ロック
M28.しぇからしか!
M29.ウインクは3回
M30.ロックだよ、人生は...
M31.大人列車
M32.12秒

MC

M33.最高かよ

EN01.早送りカレンダー
EN02.HKT城、今、動く

指原莉乃 卒業発表

EN03.引っ越しました
EN04.草原の奇跡
EN05.桜、みんなで食べた

 

このセトリは莉乃cが決めたものとのこと。

莉乃cにはHKT愛があるんですよね。ソロコンでも感じましたが。

 

www.kouzu3.net

 

おそらく他にも入れたい曲とかがあったかもしれないけど、準備期間の問題だったりで出演メンバーが今できる曲の中から最大限の流れを考えてセトリを組んだんだろうなぁと思うとよりそう感じます。

 

セトリに沿って感想など…

影アナ (宮脇咲良、矢吹奈子)

 

影アナで近くにいた女性ファンが興奮してました。IZONE人気あるなぁって思ったりw



M00.overture (HKT48 ver.)
M01.HKT48

このイントロはHKTからのヲタクじゃなくても「おっ?!」ってなるんですよね。良い出だし。


M02.スキ!スキ!スキップ!
M03.ぶっ倒れるまで
M04.桜、みんなで食べた

 

ぶっ倒れるまでからのさく食べの流れ最高だなぁと。ぶっ倒れるまでの「途中退場認めないー♪」のとこの莉乃cが好きなんですよねw(マニアックw)


MC

美桜cが復帰した話で若干涙腺が…。。。



M05.初恋バタフライ (5期生)
M06.メロンジュース (5期生)

 

5期生初めて見たんだが、初々しいなぁと。もう何度こういう新メンバーの登場に立ち会ったかなぁなんて思いに耽ってみてました。かわゆ。


M07.おしべとめしべと夜の蝶々 (豊永阿紀、運上弘菜、田島芽瑠、駒田京伽)

阿紀cがおしめしはやばいー!やばゆー!って思いながら双眼鏡でガン見()してました←


M08.キャンディー (朝長美桜、渕上舞、小田彩加)
M09.天使はどこにいる? (松岡菜摘、森保まどか)

天使はどこにいる?をなつまどはずるいー(c)のやつ。

振り返るとなつまどめるみおなこみく…ってセットでの売り込み上手だよなぁって。

この曲イイキョク。


M10.週末Not yet (本村碧唯、松岡はな、上野遥、今村麻莉愛)

はなちゃんが週末Notyetはアツい!と思いながら見てました。笑顔でハツラツと踊るはなちゃんを見るとやっぱり元気が出る。


M11.生意気リップス (田中美久、矢吹奈子)

もしかしたらもうなこみくの生意気リップスが見れないんじゃないかって思いながら見てしまった。他にもそう思いながら見ていた人いるんじゃないかなぁ。。。


M12.思い出のほとんど (宮脇咲良、村重杏奈)

これめっちゃずるい!

絶対泣くやつ!

おじさんなのにめっちゃもらい泣きしてしまいました笑

 


M13.覚えてください (指原莉乃、坂口理子、田中菜津美、今田美奈、下野由貴)

これ絶対狙ってただろ!w ってやつ。

思い出のほとんどで泣かせて覚えてくださいで笑かすパターン。ベタだけどまぁw



MC

M14.既読スルー (チームH)

既読スルーめっちゃ好きなので思わず沸いてしまったw

PVの衣装じゃなかったけど、既読スルーの時の衣装可愛かったなぁ。ああいう制服好き(やばいおじさん)

 

M15.夏の前 (チームKⅣ)

これも最高楽曲…

ミネルヴァ公演で何度も見るたびに沸いたのを思い出してしまったw(そっちかw)


M16.微笑みポップコーン (チームTII)
M17.今がイチバン (指原莉乃、森保まどか、松岡菜摘、今田美奈、坂口理子、熊沢世莉奈、田中菜津美)
M18.片想いの唐揚げ (宮脇咲良、田島芽瑠、村重杏奈、秋吉優花、本村碧唯)
M19.制服のバンビ (渡部愛加里、松田祐実、馬場彩華)

ドラ3強ゆ…。ゆみみはアビスパイベで撮ったしさやまるは1回握手行って普通に釣られたし、あとはあかりたんだけ←(まだ行くのかw)

 

www.kouzu3.net

 


M20.波音のオルゴール (指原莉乃、宮脇咲良、矢吹奈子、田島芽瑠、朝長美桜)
M21.キレイゴトでもいいじゃないか? (2期生)
M22.恋するRibbon!
M23.お願いヴアレンティヌ
M24.いじわるチュー (矢吹奈子)
M25.彼女 (宮脇咲良)

さくらたんの彼女をあと2年見れなくなるのか…と思うと寂しさも感じつつ、イイキョクだなぁと思いながら見てました。


MC

M26.Chain of love
M27.空耳ロック

客席にメンバーが!

というか2バル3バルの上手下手に1人ずつ来ました。

2バルの下手側にはさくらたんが!

ちなみに2バルの上手側には莉乃cが。。。

あー、持ってないなぁ…って感じるにはあまりにさくらたんに失礼なので、可愛いさくらたんをガン見してましたw

その距離約30cm。

もうさくらたんをこんな至近距離で見れることないよなぁと思いつつw


M28.しぇからしか!
M29.ウインクは3回
M30.ロックだよ、人生は...
M31.大人列車
M32.12秒

はなちゃんがさくらたんと振りを合わす場面で泣き出してもらい泣き。


MC

M33.最高かよ

EN01.早送りカレンダー

早送りカレンダーで莉乃cがウルウルしているのを確認して嫌な予感が…。


EN02.HKT城、今、動く

指原莉乃 卒業発表

 

www.kouzu3.net

ブログに書いたものの、思い出が次から次へ溢れてきてまとまらないです。 

 


EN03.引っ越しました

莉乃cこの曲好きって言ってたなぁって。


EN04.草原の奇跡

EN05.桜、みんなで食べた

 メンバーも硬直していた通り、この流れで聞くさく食べはさく食べ至上一番悲しいさく食べだったと思う。

 

終演後、抜け殻のような状態で帰宅。

 

 純粋にHKT至上語り継がれるレベルの素晴らしいセットリスト、素晴らしいメンバーだと感じました。

 

卒業発表さえ無ければなぁ…。

スポンサーリンク