こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

「HKT愛」を感じた指原莉乃ソロコン@ TDC【感想とレポ/2018/01/18】

スポンサーリンク

ようつf:id:kouzu345:20180118225042j:plain

 

どもwwこうずですww

 というわけで、ソロコンに無事当選したので行ってきました。

 席はなんとアリーナ席!

もしかしたらTDCのアリーナ席とか初めてじゃないか?と思いつつも、後方の通路近くだったので、後方腕組み()観覧を決め込む←

f:id:kouzu345:20180118223149j:plain

 まさしく佐野実氏のごとく、きちんと腕組みしてみた!

もう10年近く莉乃cを見ているので、なんかはしゃぐのも照れくさいんですよね…そして老い(まだ20代なんですがw)

 

女性ファン多くてちょいびっくり! 

 

セトリ…

指原莉乃ソロコンサート〜アイドルとは何か?

(2018年1月18日 TOKYO DOME CITY HALL)

影アナ:指原莉乃

「指原莉乃リクエストアワーセットリストベスト25 2018」

バックダンサー:田中菜津美、秋吉優花、宇井真白、田中優香、上野遥、岩花詩乃

 

まず、バックダンサーが出てきて、しかも6人だったことで純情主義のバックダンサー大好きオジサン()としてはそれがよぎりましたねw


M01(25位)12秒
M02(24位)桜、みんなで食べた(BD)
M03(23位)前しか向かねえ(BD)
M04(22位)しぇからしか(BD)

 

 

12秒

12秒

  • HKT48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

桜、みんなで食べた

桜、みんなで食べた

  • HKT48
  • J-Pop
  • ¥400

 

HKT曲で攻めるなぁ…と。なんかHKT楽曲セットリストベストかと思ってしまう序盤w

 地味にセトリ予想していたんだが見事にハズレw

今の莉乃cは坂道楽曲よりもHKTやイコラブなのかな。

昔HKTのコンサートか何かで君の名は希望とかガールズルールとかやってた印象があったから、そう予想したんだが結果的には裏の裏をかきすぎたのと、ちょっと古い()というお寒い結果になってしまい個人的には反省w



—— MC ——

M05(21位)誘惑のガーター(指原莉乃、植木南央、村重杏奈)

M06(20位)黒い天使(指原莉乃、上野遥、宇井真白)

なんか莉乃cって突然「憧れの前田敦子リスペクトモード(こうず命名)」に入るときがあると思うんですよねw

黒い天使そんなに好きだったの?と思ったけど、MCで今までやったんだけとDVDとかに収録されてないような曲を選んだって言っていたので、そうきたか…と。


M07(19位)口移しのチョコレート(指原莉乃、岩花詩乃、田中優香)

口移しでゆうたんが出てきた。

ちょうどあたくしは上手側の後方だったので、莉乃c越しにゆうたんが見れる場面が多かったんだが、ゆうたんの巨乳が莉乃cの美乳(微乳?見たこと無いので精一杯の敬意←)と遠近法で並ぶシーンがよく見えたんだが、遠近法なのにゆうたんの方が俄然大きく見える状況に双眼鏡から手が離せなかったでござる(まる)。←



—— MC ——

M08(18位)ダンシング・ヒーロー(BD:秋吉優花とHKT以外の4人)

—— MC ——(指原莉乃、田中菜津美)
映像(指原莉乃を訴える。映像出演:高橋朱里、小嶋真子、指原ファン)

ガーターからここまでたしか衣装チェンジ無し。たぶんガーターの衣装の流れで選曲した部分もあるような感じ。

 ※こうずさんを探せ!

 

 

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)

  • 荻野目洋子
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

しかしダンシングヒーローは笑ったw

秋吉cがすごい良かったw(小並感)

個人的にはちょうどめちゃイケの岡村のダンシングヒーローのやつを最近何度も見ていたのでツボに入りやすかったw

 


M09(17位)make noise(BD)
M10(16位)意気地なしマスカレード(BD)

—— MC ——

 

メイクノイズ見て、莉乃c…踊れるようになったな…()と毎回感じてしまうw

なんかもう、猫背だった頃のイメージがなかなか抜けないんですよねw

 

意気地なしマスカレードやるとは思ってなかったので、ちょっとうれしゆ…。



M11(番外編)恋愛無間地獄(指原莉乃、南こうせつ)

 

まさかのこうせつ!



—— MC ——
映像(アキラ100%)
さしこ100%企画

M12(15位)ジッパー(さしこ100%、お手伝い:秋吉優花)

さすがにさしこ100%を双眼鏡でガン見したらちょーキモいな…と思って、佐野実スタイル()で傍観←


M13(14位)意外にマンゴー(指原莉乃水着で登場。BD秋吉除く5人)

莉乃c白水着とはわかってるな!と思いながら双眼鏡でガン見()してた…(キモゆ)


M14(13位)大人列車(6人。指原歌唱はなし。田中菜津美センター)
M15(12位)ウィンブルドンへ連れて行って
M16(11位)ソフトクリーム・キス(BD)
M17(10位)初恋ヒルズ(BD)

ウィンブルドンでツインテールしててかわゆー!ってなってからのソフトクリームキスでキマるぅー!ってなってからの初恋ヒルズでやばゆー!ってなった(脳萎縮)


M18(9位)チューしようぜ!(BD)

トロッコ楽曲。

佐野実スタイル()で見てたんだが、指差しきた脳内w

というかAKBアイドリングの曲をここで持ってくるってマニアックだよねw

 

ゅぃゅぃとかHKTメンバーが真後ろのゾーンにいたw

ゅぃゅぃには知られてないんだよな…と思いながらコンサートに再集中←



—— MC ——(DJ KOO)

M19(8位)恋するフォーチュンクッキー(DJ KOO、TRFのSAM、BD)

 

DJ KOOのスクラッチ感()とSAMのダンスが往年の90年代スタイル()で個人的にちょい沸きw

個人的にはT-STYLEのコントで設楽のDJが「POW!」みたいなの入れまくるのを思い出して一人笑ってしまったw



—— MC ——
—— 総選挙3連覇映像 ——

M20(7位)ハロウィン・ナイト(BD)
M21(6位)LOVE TRIP(BD)
M22(5位)#好きなんだ(BD)

—— MC ——

 

これは総選挙楽曲ゾーン。

LOVETRIPがこの中だと結構お気に入り楽曲なので、イイキョクぅ…ってなった。

 

そしてMCでまたしても事件()が…

 またいじってくれましたw

これが本人もMCで言っていたWIN-WINの関係()か…



M23(4位)僕らの制服クリスマス(BD)

イコラブ楽曲はやらないと思っていたのにやったw

リリイベで結構聞いていたんだが、莉乃cが歌うと沁みるなぁ…なんていう贔屓目で見ていた。

 

僕らの制服クリスマス

僕らの制服クリスマス

  • =LOVE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


M24(3位)get you!(BD)
M25(2位)ハイテンション(BD)

—— MC ——

この流れはさすがわかってるw

終盤に盛り上げるの上手。



M26(1位)白いシャツ(BD)

白いシャツ好きだよねぇーと思いつつ、白いシャツ入れたのに引っ越しましたはいれないのか?という謎の疑問が残ってしまったw

 

白いシャツ(Team B)

白いシャツ(Team B)

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



—— アンコール ——
E1 ロックだよ、人生は…(BD)
E2 メロンジュース(BD)

—— MC ——
(村重杏奈、植木南央呼び込み)
客席にいるHKTメンバーもステージに呼び込み

E3 最高かよ(BD、村重、上木、HKTメンバー)

 

トロッコで来たときに撮影ポーズをしてこっちにレスしてくれたので「これはカメコの小生への私信だ!」と思ったんだが、あたくしの後ろの延長線上にはゅぃゅぃがいるはずなので「撮っちゃう撮っちゃうポーズか??!」と思いなおして、これは私信ではないかもしれない説()が急浮上←してきて一旦冷静になる←

 

アンコールの選曲はHKTコンサートのアンコールみたいな感じ。

STU兼任を解除してHKTと向き合うという莉乃cの有言実行の一部なんじゃないかな?と勝手に思って、「HKT愛」があるんだと感じた。

バックダンサーの6人のHKTメンバーの選定も莉乃cなりに考えたんだろうし、最後の曲で観覧に来ていたメンバーを呼び込んだり、MCでもちょいちょいメンバーいじりしたりしていたところからも、HKTで頑張る再びの決意みたいなのが見れたと(勝手に思ってる)

 

しかし、卒業発表騙し()は一瞬マジ??と思って号泣する準備()はできてたw←



—— Wアンコール ——

E4 それでも好きだよ

 

最後はこの曲なんだねw

コンサート中ちょくちょく感じていたんだが、なんなら過去のコンサートでもちょいちょい感じていたんだが、莉乃cが目をつぶりながら客席からの「莉乃ちゃんコール」に耳を澄まして微笑む様子が若干のメンヘラ感()が出てて「かわゆー!」となってしまったw(そういうあたくしの癖←)



影アナ:指原莉乃

 

 コンサート終わりにブレさんとばったり会ったんだが、やっぱり莉乃cは「格が違うねぇ」とか「やっぱり余裕がありますよねぇ」と感想を言い合って帰路へ… 

 

 f:id:kouzu345:20180118225054j:plain

 

 【総括】

MCでいじられて、僕らの制服クリスマスを歌ったときに思わず「莉乃に似合うと♪思ったんだ♪グレンチェックのこうずさん♪」っていう替え歌を考えてしまうくらいには馬鹿の有頂天()になってしまった…(WIN-WIN)

 

 <莉乃ちゃんグッズはこちら>

 <HKT48グッズはこちら>

 <こうずてぃーびーはこちら(莉乃c関連動画)>

 

 

スポンサーリンク