こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【=LOVE】イコラブ1周年イベントの混乱にみるソニー運営の酷さについて

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171217123740j:plain


どもwwこうずですww

 

今回のテーマにはメンバーはもちろんプロデューサー批判はありません。あらかじめ冒頭に書いておきます。

 

イコラブの1周年イベントが開催日間近になって撮可というアナウンスが出てカメコ界隈でのTLが激しくなったのを見て、よくよく詳細を確認すると「やっぱりソニー運営は糞だなぁ…」と感じたのでまとめてみました。

 

 9月4日。つまりイベント2日前に撮可の告知。これは莉乃cも知らなかった様子。

その後…

 

以下全文…
 
いつも=LOVEを応援していただき誠にありがとうございます。
下記イベントの撮影タイムにつきまして注意事項がございますので、よくお読みの上ご参加ください。
 
 
=LOVEデビュー1周年記念プレミアムイベント
場所:Zepp DiverCity(TOKYO)
時間:開場17:30 開演18:30
 
 

・今回のライブイベントでは撮影エリアと女性優先エリアを設けます
撮影エリアでの撮影は、イベント内で決められた撮影タイム時に限り、静止画撮影のみ許可させていただきます。
いかなる場合でも動画撮影はご遠慮頂いております。また撮影タイム以外は静止画撮影も禁止とさせていただきます。
撮影エリア以外の方はいかなる場合でも撮影をお断りしております。ご了承ください。 
・撮影エリア内で使用可能なカメラは、デジカメ、一眼カメラのみとさせていただきます。
携帯電話・スマートフォン・タブレットのカメラ機能を用いた撮影、
並びにカメラ以外の撮影補助機材(一脚、三脚、脚立、ミニ脚立、自撮り棒etc)の使用はご遠慮いただいております。
・撮影エリア内には上記指定のカメラをお持ちのお客様のみご入場いただけます。ご入場の際に、カメラをお持ちかどうか確認させて頂きます。ご了承ください。
撮影エリア、女性エリアともにスペースに限りがございます。エリアが定員に達し次第、エリアへの入場を締め切りとさせていただきます
・会場内におけるカメラをはじめ貴重品の管理は各自でお願い致します。

 

赤くした部分。

・今回のライブイベントでは撮影エリアと女性優先エリアを設けます
撮影エリアでの撮影は、イベント内で決められた撮影タイム時に限り、静止画撮影のみ許可させていただきます。

撮影エリア、女性エリアともにスペースに限りがございます。エリアが定員に達し次第、エリアへの入場を締め切りとさせていただきます

 イベント二日前の最後のてこ入れで撮可にするも、詳細決めておらず対応が後手後手に。

また、撮影タイムがどれほどあるのか不明。撮影エリアがどこかも不明。撮影エリアの定員数も不明。

これで行く人相当ドMでしょうww

慌てて糞番のチケットを買って、行ってみたら撮影は最後のハケのみだったり、エリアが後方だったり、定員でエリアにそもそも入れなかったりというリスクを承知でいくわけですからねぇ。小生は回避しました。

詳細が詳細になっていないんですよね。エリアはここです。定員は何名を予定しています。撮影タイムは何曲目以降を予定してます。というようなお知らせが無いんですよ。

 

ヲタク舐めてますよね。

 

さらにちょっと調べると…

[イコラブ] デビュー1周年記念プレミアムイベント@Zepp DiverCity(TOKYO)がオルスタに訂正されたな【=LOVE(イコールラブ)】 : イコラブ@プレス(イコラブまとめ)

 

なにこれ、元々着席のイベントだったの…。。。

それが思いのほか売れてるからオルスタに変更→埋まり切らないから撮可でてこ入れ。という流れか。

つくづく運営下手だなぁと。乃木坂や欅坂やNGTもソニーでしたよね?素人じゃないんだからw(まぁ乃木坂でヲタクしてた頃にいろいろと見切って以降ソニー運営アレルギーなわけですがw)

 

莉乃cは好きなんですが、ソニー運営が嫌いなのでイコラブは申し訳程度に1階催(1シングル)について1会場行くか行かないかくらいに留めてます。これがキングだったらハマってたかもしれません←

 

あと、莉乃cのイコラブ運営絡みのツイートに必ずと言っていいほど「女性エリア前方に設けろ厨()」が沸くので見ていて笑ってますw

 

 メンバーは何一つ悪くないのに、ヲタクにとってはメンバーもさながら運営の立ち振る舞いって結構影響を受けるのでもう少しまともな運営になってもらいたいものですね。これは莉乃cも言いづらい部分があるんだろうけど。 

 

<過去のイコラブ記事はこちら>

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク