こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報および競馬予想やアルビネタも少々

スポンサーリンク

アルビレックス新潟、高知キャンプを終えて。

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20171213183346j:plain

・石家庄永昌FC(中国)との練習試合結果

■日時
2018年2月8日(木)14:00キックオフ ※試合時間は45分×2本

■会場
高知県立春野総合運動公園陸上競技場

■試合結果
アルビレックス新潟 0
石家庄永昌FC 0
1本目:0-0
2本目:0-0

 

・愛媛FCとの練習試合結果

■日時
2018年2月10日(土)11:00キックオフ ※ 試合時間は45分×2

■会場
高知県立春野総合運動公園陸上競技場

■試合結果
アルビレックス新潟 1
愛媛FC 0
1本目:0-0
2本目:1-0

■得点者(アルビレックス新潟のみ)
・2本目
25分 小川 佳純

 

高知キャンプでの練習試合の合計スコアは

10-0

13-1

3-0

4-0

0-0

1-0

 

合計スコア

31得点

1失点

 

これは相手が学生だったりというのを差し引いても、失点数は特筆すべき結果。

約1か月のキャンプで会見で話していた「守備のてこ入れ」には上手くいっている様子。

鈴木監督自身はまだ6割と話しているようですが、これが100%になればJ2で自動昇格圏内はいけるんじゃないでしょうか?

 

 

・キャプテン決定

 

■2018シーズンキャプテン
MF 背番号6 磯村 亮太
■磯村 亮太選手コメント
クラブの絶対目標のJ1復帰に向けて、チーム一丸となって戦っていけるように精一杯、努力します。
苦しい時、辛い時もあると思いますが、すべてを新潟のために全力で戦います。今シーズンもご声援をよろしくお願いいたします。ALL FOR NIIGATA!!


■2018シーズン副キャプテン
MF 背番号10 加藤 大、GK 背番号21 渡辺 泰広、MF 背番号40 小川 佳純

■加藤 大選手コメント
全員がJ1復帰というひとつの目標に向けて、同じ方向を向いて戦っていけるように、磯村選手をサポートして、いいチームを作りたいと思います。

■渡辺 泰広選手コメント
磯村キャプテンの熱い想いを共有して、若手選手やベテラン選手に関係なく、チームがひとつになるように、サポートしたいと思います。

■小川 佳純選手コメント
若い選手が多い中、先輩選手とも協力しながらJ1復帰に必要なことを発信し、チームがまとまるように日々の練習からプレーで示していきたいと思います。

 

 

磯村がキャプテンは実力的にも適任でしょう。レオシルバの日本人版と思っているので彼の活躍は必要不可欠でしょう。

しかし磯村と小川がキャプテン副キャプテンということは昨シーズンの最初から彼ら二人がいたら…と思えるくらい主軸となってくれていますね。

 

これにアレックスムラーリャと大谷の正GK争い、ターレスの覚醒があれば鬼に金棒。

 

あとはホニがどうなるか?という所でしょうか。

 

 

  

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク