こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

個人的にこのメンバーのセンターを見てみたいというお話

スポンサーリンク

久しぶりの独自記事ですが…

 

本田仁美cの卒業発表もあり、今後のAKBがどうなる?みたいな話題がリストラ卒業疑惑も含めて盛り上がっていますが総選挙も無くなった今のAKB、誰がセンターやるのか?みたいな話がわりとおもろいですよね。

 

 

個人的にはゅぃゅぃセンター継続路線で行くべきだとは思うんですが、そもそも論TeacherTeacherからずっとやらせておけばよかったのに論者でもあるのでピークではない感ももちろんあるんですよね…。10年目ですし…。

 

個人的には推しメンの岡部麟cだったり、倉野尾ちゃんのセンターも見てみたいと思っています。

 

AKB運営目線で言えば、握手会売上的にもゅぃゅぃで文句なし路線はありだろうと思いつつも、キャリアとフレッシュさを考えれば17期や18期から抜擢するのもあり得るのではないか?とも思えるわけです。

 

じゃあ17期、18期だったら誰を選ぶのか?と言えば17期の佐藤cは確率はそれなりに高そう。実際運営が初手から抜擢しているのでわかりやすい伏線回収でもある。

 

16期からずっきーを抜擢してセンターをやらせたこともあるから大いにありえるのでは。

 

18期だと、カップリングセンターを抜擢された新井cが注目も、人気的には秋山cなのか。

 

でもこれだと予定調和感あってなんだかなぁ…という気もしますよねぇ。

 

ただ、前のAKBみたいに年間にバンバンCD出しているわけでもなく、年間2-3枚程度だとすれば3-4か月以上はセンターに君臨できるわけですからわりと長いですよね。

だからこそサイクル早めないと若手の旬を逃すというのもあるわけです。

 

 

難しい選択にはなりますが、やはり握手会の完売数上位5位くらいには入っていたいですよね…。

 

ですし、最近のAKBは握手会の売り上げを重視した選抜になっているようにも思えます。

 

皆さんは誰のセンターが見たいですか?

 

 

 

 

スポンサーリンク