こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

AKB48個別握手会レポ(11月のアンクレット)【2018/02/04】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180205192250p:plain

どもwwこうずですww

 

結局土日フリーになってしまったので3日の握手券も買っとけばよかったなぁ…と思いながら競馬での投資を今週2万円に抑えられたのはデカイ!(もちろん負けました!←)

 

というわけで日曜日のみ買っていたので参加。

 

ちょうどパシフィコ向かっている途中に莉乃cが中止になったのを知る。

 

結構イベント系は何があっても出てた系メンバー(〇〇系って言いたい系ヲタク)だと思っているので、珍しーと思ったり。

 

なんだかんだで莉乃cは毎回必ず買うメンバーではあるので残念。返金による臨時収入が飲み代へと消える未来…()

 

 

本日のラインナップは松岡は、豊永、(指原)、岡部、佐藤栞、小田、倉野尾、谷川というほぼこうずオールスターガールズ()という布陣。

 

3部の開始くらいに着いたら、すぐにたかしくんを発見した。

たかしくんは今日も蛍光のアディダスでキメキメ()だったんだが、さらにバレンタイン抽選的なやつの後だったみたいで赤い糸持っててイケメン感増してた…。

 

いろいろ聞いたらバレンタイン抽選的なやつはめっちゃ並ぶから一番最後にしたほうが良いという情報を得る。

 

というわけで3部から…

豊永阿紀c 0/3

抽選はずれ…

アビスパのキャンプの話をしたり、アルビのキャンプの話をしたりというサポ同士の情報交換w

と:豊永は試合見るのが好きなんであまりキャンプの情報追えてないんですよねぇ

とのこと。

こ:アルビVSアビスパでHKTがイベントやってくれたらいいのにねぇ…

と:ほんとそれ!でもその時はどっち側につくんですか?どうせカメラ持ってくるんでしょ~?(上目遣い)(キュン死)

 

阿紀cはヲタクのツボわかってる+めっちゃ話しやすいので、接触苦手なこうずさんでも握手会楽しい。

上目遣いでの疑問形は絶対に好きになるやつじゃーん!と思いながら満面の笑みで握手後のどや顔レーン(握手後に入場口に戻るためのレーン)を颯爽と歩いてやったは…!

 

 

3

松岡はなc

噂のバレンタイン抽選的なやつ

赤い糸を3本くらいある中で、メンバーと同時に引いて、同じ糸を引っ張ったらサイン入りカードゲットのやつ。

まさかの2回中2回ピタリ!

会話レポはツイッターに載せてます。

 

 

はなちゃんは多分こうずガールズの中で一番話しやすいメンバーだと思う!

接触苦手なこうずさんがウキウキ()しちゃうレベルの良いメンバー。

はなちゃんは人一倍明るいのが良いところですよね。元気を分けてもらうってまさにはなちゃんのことだと思う。(すっかりヨレヨレのおじさんみたいな感想w)

 

3部開始から豊永→松岡と並び始めて、はなちゃんのところで既に1時間オーバーでした。3人は回せなかったな。

 

 

そのまま4

岡部麟 0/3で抽選外れ

 

麟c:ゆー(目細めるやーつ)

もう、「こんにちは=ゆー」みたくなってるー(好きがとまらなーい)

 

タイの話を中心に。

 

麟c:ちゃんと無事に帰れたんだね!体調とか大丈夫?

って聞かれて、急にカノジョ感()出してきて(好きがとまらなーい)

 

もうあたくしくらいになってくると優しい言葉をかけられるとあっさりコロッといってしまうまる…。

 

こうず:現地のヲタクと仲良くなったよー!

麟c:連絡先交換したのー?

こうず:ツイッターのDMでやりとりしたりしてるよー

麟c:えーすごーい

 

みたいな会話。ほっこり。

 

#はぁ好き

 

 

4

佐藤栞c 0/2 抽選外れ

栞c:あーかわゆー

こうず:かわゆーごきげんかわゆー

 

基本的に「かわゆー」が挨拶となっている。

ハピバー!って伝えたのと、755で結構引用してくれるので平日のモチベにつながっているという感謝を述べたりw

 

こうず:マガポケの有料の見たよー、投票系強いよねw

栞c:いやいやw栞がファンの人のケツ叩いてるだけだってーw

 

もうあのほんわりした感じの雰囲気で話されるけど、ガチ感は伝わってくるので面白い娘だなぁと思ったり。

 

 

4部

小田えりなc 0/2 抽選外れ

抽選が全然当たらない問題に直面w

 

おだえりのところには締め切りギリギリに到着。書き物系だったら絶対回せなかったな…

 

会話レポはツイッターに載せてますw

「かわゆーラリー」をしてしまいましたネ…w

 

 

そしてあっという間に5部。

並び中に筑田楽曲を聞いてテンションを維持するスタンス()

 

 

5部

岡部麟c 1/2

やっとiPad抽選で当たる…

 

似顔絵というかキャラ的なやつを描いてくれました!ツイッターのヘッダーを長らく沖縄での似顔絵(めっちゃ似てる)からこれに変更。(沖縄での似顔絵はこうずてぃーびーのツイッターのヘッダーにしましたw)

 

4部で名刺貰い忘れたことを思い出して聞いたら既に配り終わっちゃったとのこと…泣

 

名刺…もうもらえないのか…。

 

しかし最近特に忙しそうなのでここが頑張り時だよね!って話をしたり…

 

なんというか1推しのメンバーに対して1推しの対応をしているなぁと帰りの電車で振り返ったりしてしまったw

 

 

5部

倉野尾ちゃん 0/2

抽選外れすぎ問題…

 

倉:あっ!かわゆー

こ:かわゆー!

倉:ねぇねぇ!ほらっ!ベレー帽だよー?

こ:それ!すぐにベレー帽の倉野尾ちゃんかわゆーって伝えようと思ったw

 

こんなかわゆな娘がキャッキャしながらあたくしの大好きなベレー帽姿をアピってくるなんて(好きがとまらなーい)

 

こ:選抜入りおめでとう!こうずガールズがどんどん強くなっていくよw

倉:ありがとー!私を(こうずガールズの)センターにして!

 

もうね、こんなかわゆな娘に「センターにして!」って言われたら、あっさりしてしまうのがこうずさんなので、あたくしはアイドルのプロデューサーにはなれないなぁ…と思いましたw

 

案の定倉野尾ちゃん激込みにつき、終了したのが1617

急いで谷川レーンに向かうも…

こ:えっ?もう締めきっちゃいました?(すっとぼけ)

スタッフ:5部はもう…

こ:えー!(すっとぼけ)

スタッフ:これから6部の方の呼び込みを始めようと…

こ:あっ…(断念)

 

会場内、かなり混んでいてこれから40分くらい待って誰かのレーンに推し増し利用で並んでさらに待つのもなんだかなぁ…と思い、推し増し利用もせず紙対応にして会場離脱…。聖cとの貴重な会話の機会が…泣

 

しかし特典握手も悪くはないんだが、レーンの進みがここまで停滞すると買い方を今までと同じでは回り切れなくなってしまうな…。

運営が、短時間で客が満足する特典握手のレギュレーションを考える頭があるとは思えないwので、こちら側が買い方で調整するしかないんですよねぇ…。

 

 

その後、イコラブ終わりの相撲協会コンビ(テリーさんogsさん)とごーひーさんと秋葉原で飲みに合流。

 

朝に軽くうどんを食べただけでお腹めっちゃ減っていたので、めっちゃ油が入った不健康そうなラーメン()をキメてから合流←

おかげでつまみ類を一切食わなかったな…w

 

倉野尾ちゃんでキメキメ()になり、麟cでガチ感()が出始め()()、HKTコンビで楽しめて、ガールズたちに癒されてという感じの割といい接触の日だったので、飲み会での発言もまぁまぁキレがあったと自負()してますw

 

気分が良くなってずっと最上級ぱらどっくすをフリコピしながら踊っていたり、左の腕で連れ去ってを替え歌でキメたりと終始ご機嫌()でしたw

 

 

【総括】

次のキャラアニは結構買っちゃうパターンだ!

 

 

スポンサーリンク