こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2020/02/24】STU48全国ツアー追加公演@舞浜アンフィシアター昼参加レポ【瀧野由美子/磯貝花音/石田千穂/甲斐心愛/中村舞/谷口茉妃菜】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20200225121745j:plainどもwwこうずですww 

 

 今回はSTU48の全国ツアー追加公演@千葉に行ってきました。

昼夜の2公演参加してきました。

 なんだかんだで舞浜アンフィシアターへ初潜入。どんな箱かと思っていましたが、円形で見やすく、座席のグレードもなかなか良くていい感じでした。 

 

今回の舞台演出家ちょっといただけないでしょう。

ステージにはいくつか目印があるんだけど、半円の出っ張り部分の先端近くまで出る場面は少ない(ほとんど真ん中より後ろで通常どおりのフォーメーションでのパフォーマンス)、半円に沿ってメンバーが出ることがほぼない(アンコール曲程度)、これは半円ががら空きになる分、妙な距離感が生まれるんですよね。

見やすいし、ステージの使い方によっては近さも感じれたはずなのに、若干水を差すような印象でした。

 

お見送りは流れがハイパー高速()だったのでまひちゃんに「みえてたよー」って言われた以外は強烈なアイコンタクト()のみでした←w 

 

そういえば一瞬のスリルやんなくて萎えた(夜公演でやるんですが)

 

7列目だったんだが心愛c、舞Q、まひちゃんからはレスが来た脳内できたけど由美子c花音c千穂cとは気づかれなかった脳内…泣←

 

千穂cはお見送りも別組の方だったので絶対出席確認されてない自信があるwぽぴめ(´;ω;`)

 

 このアナウンスもよくなかったよなぁ。あとからファミ劇みたら確かにヲタの頭が邪魔でカメラワークしづらそうだった。

花音cがせっかくアナウンスできたんだから着席でよかったのになぁと思ったり。そもそも大多数がサイリウム振ってるだけなんだから座っててもできるだろうと。(そういう問題じゃないんだろうけどw)

 

 

 あと、如実にMCがグダグダ過ぎてわろたw

藤原は上手く回せたりカバーできたりしていたから貴重な存在だったんだが、いなくなってしまった以上、もう一人のMCメンこと福田cに役割が乗っかるわけだが、福田cは藤原とは別タイプで盛り上げて雰囲気で乗り切る系()なのでエッジの効いた返しとかで考えるとやはり藤原不在の影響はでかいなぁと。

そらはcが夜公演ではMCすることがあったが、彼女にもまた荷が重いなぁと。

 

個人的にMCポジの適任は薮下楓cだと思っているので運営が彼女に任せるように組めれば改善できると思われる。

 

 

 2期生初見。

いろんな情報がTLでも流れてましたが極力見ないようにしていたのでわりとガチ目の初見。

気になるメンバー5人選んでみました。

個人的にはこの5人にまず注目という感じですが、特に南cはよく目がとまりました。2期生公演を見てまた判断したいところ。

 

 

 岡田奈々がいる時のSTUを見ることが多いんだが、やはりステージが締まる感がある。

由美子cを支えてる感が見ていてまぁまぁエモい。

 

  

 終演後、界隈()でファーストフード店で軽くだべってから夜公演へ…

 

【総括】

出だしの衣装、1期ドラ3と2期で分けるだけでよかったのでは?7-8人だけ別衣装にする意味がよくわかんなかった。

スポンサーリンク