こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

カメコが載せる写真について指原莉乃cのツイートから古参ヲタが個人的見解を述べる【=LOVE(イコラブ)/≠ME(ノイミー)】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20191023110359p:plain


ども、こうずです。 

 

 指原御大がこんなツイートを…

 

 

 

 

 

莉乃ネキは写真写りに厳しいネキ()でもある(そうでもないかも?w)んだが、撮影OKなイベントだとどうしてもその写真を載せるか載せないか?がカメコの判断にゆだねられてしまうので、極端なフェチ()をお持ちの方だったりするととんでもない写真を載せてしまうことがあったりすることも…。

  (実際は優しい莉乃c)

 

 

 撮影OKに向けて莉乃cと相談した内容は↑この動画を見ればわかると思うのでまだ見てない方はぜひ。

  

 

 というわけで私見…

 

 まぁ中野さんみたいに直接名指しで言ってくるのは私のキャラも含めてのことだと思うんですが、普通はアイドルからこの写真載せないで!というのは言いづらいわけで、名指しで言ってくるようなことはまず無いんですよ。

わざわざお金と時間をかけて現場に来て、写真撮って拡散してくれる。これだけならとても優良なファンだからです。

しかしその載せる写真が事故画()のようなものだったり、そのメンバーのイメージを傷つけるものだとしたらどうでしょうか?

 

そのような写真が拡散されるのであれば結果的に撮影OKなイベントを縮小したり、場合によっては禁止にしなければならないことが出てくるかもしれません。

 

また、推しメンからもよく思われません。ヲタカメコでなければ接触なども行くことが無いから関係ないという人もいるかもしれないですが、そのような専カメコ(そんな言葉があるか知らないけどw)の人であればカメコ界隈で悪い意味で話題になってしまいますよね。

 また、それを見ているファンがそのような写真に反応することはないわけですから専カメコであればある意味致命傷だとも思うわけで…。

 

ただ一点可能性があるとすれば、かわいくない瞬間の写真がネタのように拡散されてしまうことでしょうか。メンバーのキャラクターがそのようなものを許容するメンバーであればそれはそれとして、イコラブやノイミーのメンバーでは少なくともそういうキャラのメンバーはいないと思うwので、悪意のあるネット民(そんな言葉があるか知らないけどw)の標的になるような写真を載せられると困りますよね。。。

 

 莉乃cは以前にもこのようなツイートをしています。

 

イコラブカメコは当時莉乃cから私が撮影現場の相談を受けた時にいろいろとカメコ内での協議(とはw)に参加してもらったカメコ(主に当時のチーム8強化カメコと呼ばれる面々←)がわりと流れているのでクオリティもそのようなモラルも維持されていると個人的には思っています。

 

 でも現場が長くなると、その「モラル」というものを保つことが難しくなっていくことも世の常というか。

 

実際、チーム8でも今年の富士急であったり、この前の代々木のイベントだったり、メンバーがカメコに苦言を呈することが多くなってきました。マナーもそうだし、写真の質もそうだし。

 

やはり楽しい現場というのはある意味寿命があって、そういう「モラル」の無い人も面白そうだと思って参入してくるとあっという間に崩壊してしまいます。

 

そこのところ、莉乃cはかじ取りが上手だと思っているし、チーム8とは違い、レギュレーションの縛りが明確(エリア、整理券順入場、撮影可能時間など)なので、イコラブに関してはそこまで心配してないですが、「どんな写真を載せるか?」は防ぎようがないですからねぇ。

 

でもその分、莉乃cが引用したり、いいねしたり、メンバーもカメコの撮った写真を使ったり、「どういう写真が好まれるか?」という指針を向こうから示してくれているんですよね。

 

ヲタカメコであればメンバーに気に入ってもらえる写真を撮りたい!という気持ちが沸いたり、専カメコ的には指原砲()によるフォボ稼ぎでやる気(c)になったりwなど、良好な関係が構築できていると感じています。

 

今のイコラブ現場は(特に地方のイベントだと)、強カメコがその地方の強カメコを呼び込んでいる好循環にあると思っているので、できるだけこの良い状態が長続きするように運営していってほしいなぁと思います(何目線w)

 

過去イコラブ現場参加レポはこちら↓

 

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク