こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

AKB48選抜総選挙開催見送りについて思うこと

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180606110249j:plain


どもwwこうずですww 

 

 今年はAKBの総選挙が開催されないことが発表されました。 

 

 

 私のTL上では「AKB終わったー」みたいな発言がそこそこ見られたので「ソンナコトナイヨー」的なツイートを…w 

 

 総選挙関わらずAKB普通に楽しいですよ、今も昔も。

 

ただ、オールナイトニッポンが終わり、AKB48SHOWが終わり、総選挙が開催されず、何よりNGTの事件の解明が全く終わっていないところも含めてそう感じる人がいるのもわからないわけじゃないです。

< NGT事件については別エントリーで詳しく書いています↓>

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

www.kouzu3.net

 

 ちょっと脱線しますが、総選挙期間特有の露出()が減ってしまうのかどうかがとても気になります← 

 

 話をもどして…

 総選挙は選抜以外で多くの人の目につくチャンスを得られるメンバーが多いイベントのひとつだと思うので、そういう機会を熱望していたり、それに懸けていたメンバーは残念に感じるかもしれません。

 

 ただ、総選挙がすべてだとは全く個人的には思いません

 総選挙のためにAKBに入ったというメンバーももしかしたらいるのかもしれませんが、それについては私は否定的です。

 日ごろからきちんとファンを釣り上げてガッチリ離さないように大事にしているメンバーこそが報われるべきであって、総選挙以外にも公演やコンサートでのコール、握手の列の多さだとかアイドルとして輝ける場面でより輝けるように推し上げてもらうことは普段からできるはずです。

 そもそものAKBのコンセプトは「会いにいけるアイドル」です。

その根本は毎日やっている劇場公演にあると思います。

 

 最近では月に1回公演観れれば御の字、といったところでしょうか。本当であれば毎日でも見たいくらいなんですが…(一昨年に月パスが当たった時は25公演中23公演くらい見に行った※一か月で)

 

メンバーの考え方次第なので、もしかしたら太いファンを抑えてたくさん金を使わせて選挙でランクインという方が、多くのファンを抱えてその一人一人が数票でもいれてくれるというよりは簡単です。

でも100万円使ってくれるファンを100人抑えるよりは、1万円使ってくれるファンを10000人抑えることの方がその娘にとっては大事だし返ってくるものも多いはずです。

まぁ言うのは簡単ですが実現するのはなかなか難しいのですよね。 

 

 

 莉乃cも公式というか、まともな責任者みたいなコメントをするようになっているのが若干違和感(1メンバーではあるので※もちろんキャラクターや役割的にやってくれてるんだろうけど)がありますが、メンバーが前を向いてくれないとファンだってついていけないですよね。

 

 

 <ご予約はこちらから↓>

 

 

スポンサーリンク