こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

推しメンへの接し方【アンケート結果から見る】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180118223149j:plain


どもwwこうずですww 

 

 こんなアンケートをこの前ツイッターで実施しました 

 

 甘やかすかたまには物申すか説教するか。説教するタイプはさすがに少なかったですが、物申す系()のヲタクも一定数いるのが意外でした。

 

基本的にヲタ活って、ことアイドルへのヲタ活って疑似恋愛的な要素があると思っているので、好きな娘に嫌われたくないって思いがあると自然と好きな人のことを全肯定したり甘やかしたりするっていうのがいたって普通の流れだと思うんですよね。

 

物申すってどういうパターンなんだろう。。。

 

例えば推しメンが急に茶髪に染めてしまったら

甘やかし系→新たな一面が見れていいね!かわいいね!

物申す系→お、俺は黒髪の方が好きだったけどな。。。

説教系→なんで髪を染めたんだ!今すぐ戻せ!!!

 

こんな感じなのかなぁ…w

 

まぁどれが正しいとかは無いでしょうけど、好きなメンバーから見てどう感じるかは一目瞭然ですかね。。。

 

ある程度包容力のあるメンバーだったらうまく物申す系も抱き込めるんでしょうけど、基本的に突発的に何か変化した場合はメンバー側もそこまでヲタク心理に気がまわらないこともあるだろうから、そうなるとファンとメンバーの関係って難しいですよね。

 

 あとはヲタク側のポテンシャルの問題もありますよね。

 イケメンなのかブスメンなのか←

若いのかおじさんなのか←

禿げてるか禿げてないか←←

 

若いイケメンのヲタクに言われるのと、禿げたおじさんに言われるのとではさすがにメンバーも人間ですからね…どう感じるでしょうねw

 

自分のキャラクターを理解して伝えたいことが伝わるように伝えるということができるヲタクは容姿は二の次でしょうね。これが一番難しいですが。

 

あたくしの場合はキモい系()として知れている()()ので、急に真面目なことを言い出すとドン引き()されることがあるので、そういうのは手紙とかにするとかいろいろと考えていますw 逆に握手会ではくだらない話がメインだったり。まぁこれもその人それぞれのキャラ次第というところでしょうか。

 

つまるところ何が言いたいかと言うと、接し方のパターンがいろいろある中で、より自分の思いや気持ちが推しメンに伝わる方法をきちんと考えてアウトプットすることが大事なことだなぁと。

 

 良いこと伝えようとしているのに、その伝え方が悪ければ何も残りません。認知の次は自分の思いをどう伝えるか?これが重要だということを取り上げたいと思ってブログにしてみました。

認知についてはこちらの記事をどうぞ。

 

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク