こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容と情報およびアルビネタや競馬ネタ一口馬主ネタも少々

スポンサーリンク

中井りかcや須田亜香里cが「ポスト指原」と呼ばれることへの違和感

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180507220501p:plain



どもwwこうずですww

 

一応、こうずさんは指原莉乃cの昔からのファン(c)という認識がSHOWROOMの件などで知っている方も多いかと思います。

 

 本来「触れたら負け」な話題ではあるのですが、最近やけに「ポスト指原」だとか「指原の再来」だとかの見出しの記事をよく見ます。

 

完全に指原寄り()なあたくしがこの件について全否定する記事を書くのも面白いかなぁと思い書くことにしました。

 

中井りかcについて。

「トーク力が高いことからポスト指原との呼び声も高い」と書いてありましたが、はたしてそうでしょうか?

あたくしは中井りかcについてそんなに詳しくはありませんが、トーク力のベクトルがそもそも違うように思います。

誰か敵を作って炎上させるやり方で話題を集めているように感じる中井りかcに対して、莉乃cの場合はヲタク出身のウィットに飛んだ(ほめ過ぎ!)ワードセンスが絡むトーク力に感じています。

「スキル」という言葉で済ませるならばより後者のほうがレベルが高いと思っています。

だって、誰かを敵にして叩いたり喚いたりして、それをアイドルがやるから注目されてるだけなので、そういう行為って一般人がやったらただのキチガイですからね。。。

なので中井りかcは全然指原の後継者とは思えません。

ただ、ファンと噂になったというファクターだけでみたら後継者かもしれませんが(悪い微笑み)←

 

 

須田亜香里cについて。

バラエティ出まくってる=ポスト指原

ブスキャラ=ポスト指原

あまりに安易すぎませんか!泣

そもそも、研究生時代の莉乃cが一番かわいいと思って推し始めたあたくしからしたら、指原=ブスキャラと言うこと自体に否定的です←

まぁ、これはルックスの好みの問題かもしれませんが、ここ数年は特に美容に気を付けてるみたいで使ってるコスメの紹介をしたりだとか、握手会にも女性ファンが並んでいたりと普通に美人枠みたいになってると思います。

へたれキャラとかその時代を引きずり過ぎじゃないですかね?各メディアさん。

(まぁそれで注目されたのはそうですが)

今の莉乃cで形容してあげてください…。

バラエティ出まくっているというのは須田cは莉乃cとは異なるベクトルな気がします。軟体とかの特技がありますよね須田cは。そういうところにスポットライトを当ててあげるべきでは無いですかね?

莉乃cは総選挙特番の副音声を聞いた方はわかると思いますが、よく気配りができます。視聴者にもゲストにもメンバーにも。

そういう余裕、場を読む力って短期間では身に付かないと思うんですよね。

だからこそ、他のメンバーと莉乃cが同列、もしくは再来のように表現されることに対しては全力で否定したいと思います。

 

最後にそもそも論として。

そのメンバーはそのメンバーでオンリーワンということです。

ポスト誰々とか誰々の再来とか話題づくりにはなりますが、最終的には誰々に似ているからとか次期誰々みたいに言われているからそのメンバーが好きになったってほぼほぼ無いと思うんですよね。そのメンバー自身の魅力。そこにもっとスポットライトを当ててほしいなぁと思いました。(チャンチャン)

 

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

 

www.kouzu3.net

 

 

  【Teacher Teacher購入はこちらから】

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:55時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク