こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

AKB48、新曲「カラコンウインク」を聞いての感想【柏木由紀】

スポンサーリンク

どもwwこうずですww

 

遅くなってすいませんw

 

いろんな人がいろんなところでレビューしているとは思いますがポイントに触れつつ詳細はYoutube動画で話す形にしたいと思います。

 

 

◆第一印象はさほど良くなかった

◆カチューシャ、サウンズグッド感あると思ったらのヨシマサ

◆ただ、秋元康はAKB好きだな…と感じる歌詞。というか柏木へのはなむけというか、最大限のプレゼントって感じがした。愛。

◆MVとか楽曲の仕上がりはゆきりんのYoutube解説参照

◆柏木ちゃんが喜んでるならそれでいいような気もする

◆ただ、発売スパンが限られてる中で卒業シングルに1枠割くのはどうか論はわかるっちゃわかるけど、柏木ちゃんも抜けた後の楽曲の使われ方考えてるっぽいからそれで手打ちでよくね?とも思った

◆なんども聞いたけど個人的にはアイドルなんかじゃなかったらの曲調の方が好き。

◆柏木ちゃん卒業曲ということだったのでチームB的な風味を勝手に期待していたのもあるけど、普通に王道AKB調だったのが若干予定調和すぎるように見えたかもしれん

◆でもまぁ17年もいて初のシングルセンターくらいさせてあげてよとも思う。よかったなぁとも。

 

あとは動画にて

スポンサーリンク