こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

【こうずガールズを語る】HKT48 豊永阿紀cの良さ【2018年6月】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180612075509j:plain

どもwwこうずですww

 

もう、今週末には総選挙ですね。なんだかんだで前回書いた総選挙関係の記事が思いのほか反響があって(アクセス数的に)、まだまだ48Gも注目されているなぁ…と感じた次第です。

 

www.kouzu3.net

 

今回は最近握手会で毎回握手しに行っている、いわばこうずガールズの「レギュラーメンバー」にスポットを当てて、個人的に思う良いところを書いていこうかなと思います。

 

人間って面白いもので、人の悪いところはすぐに気づくのですが、良いところをきちんと褒めることって案外難しいですよね。

これって、好きなメンバーでも結構当てはまります。最初は好きだし釣られもしてるから良いところしか見えないけど、どんどん時間が経つほどに粗探しみたいになって嫌いなところばかり見えてしまって病むみたいなことって経験あるヲタの人はいるんじゃないでしょうか?(そんなことない?w

 

ということで、第1回目はHKT48の豊永阿紀cについて書いていきます。

 

 

今、阿紀cは755(というトークアプリ)で「豊永阿紀に聞きたい32のこと」という企画をやっています。

それ以外でも豊永阿紀cの755は結構見どころたっぷりで、ときたま上がる超長文()での投稿はさながら作家さんのようでもあり、文才を感じます。

興味がある方はぜひ質問してみては?

 

さて豊永阿紀cの良さについては先日ツイッターで書きました。

 

 ツイッターって140文字制限があるじゃないですか。

その限られた文字数の中で書くのはなかなか難しい時もあるのですが、その文字数に収まったときは簡潔に伝えられて逆に良いなぁとも思うわけです。(そうしてもオーバーする時は連投しますがw)

 

自分なりに140文字以内に収めた豊永阿紀cの良いところは上記の通りなんだけど、やっぱり書ききれないよね…ということでこれをもとに解説していきます。

 

『なんでも一回自分のペースに落とし込んで、嫌味がない形できちんと反応してくれる』

って理解しづらい人もいるかもしれないのでより細かくいうと、豊永阿紀cって握手会で直接話すときも、755とかの引用で文章で返信する時も「豊永ワールド」みたいなのがあるんですよ。

でもこの「〇〇ワールド」っていろんな人にあると思っていて、その人の世界というか、その人のペースみたいな意味で捉えると必ずしも相手方もその世界を好むかと言うとそうではない場合もあるわけですよね。

 

例えば、「〇〇さんと話すと毎回ペースもってかれちゃって自分の意見言えないんだよねぇ…」とか「〇〇さんの世界観にはちょっとついていけない…」みたいなことって見聞きしたり体験したことってあると思うんですよ。

 

「〇〇ワールド」って波長が合えばとても良いけど、そうじゃない人ってこの例みたいに出てくるわけですよ。

 

それが!

豊永阿紀cの場合はそうならないんですよね。

究極に嫌味が無いというか、もちろん彼女の握手会や755でコメントを残す層と言うのは少なくとも興味がある人だという前提での話ですが、そういう人であれば嫌な気になることは無く、且つ豊永阿紀c独自の世界というかペースでの会話を自然と楽しんでいるんですよね。文章での返信であっても無機質な言葉の並びではなく、阿紀cの雰囲気を感じながら読めるような文章を書いてくれます。(わかりやすく言うと阿紀cが頭の中で音読してくれてるイメージ)

 

これって凄い才能だと思うわけです。

 

これを140文字以内で説明しようとすると、小生の文章力ではツイッターに書いたのが限界でしたw

 

初めて阿紀cを見たのは去年のアビスパイベでした。 

 

 それから握手にも行くようになって、今年もアビスパイベへ… 

 

 この写真は個人的にもお気に入りです。 

 

 

  【Teacher Teacher購入はこちらから】

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:55時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

 

スポンサーリンク