こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【2018/4/1】AKB48単独コンサート「ジャーバージャって何?」昼公演レポ&セットリスト【感想・セトリ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180402151339j:plain


セトリ…

VTR

1.炎上路線/宮脇・白間・矢吹・北川・渋谷

overture

  1. フライングゲット/※全員 ☆岡田

3.希望的リフレイン/※全員 ☆岡田

4.ハイテンション/※全員 ☆岡田

MC 前回の単独コンサートについて/柏木・加藤・岡田奈・小栗・馬・田口

5.only today/横山チームA ☆入山

6.転がる石になれ/峯岸チームK ☆向井地

7.呼び捨てファンタジー/木崎チームB ☆柏木・福岡

8.LOVE修行/高橋朱チーム4 ☆小嶋

9.家出の夜/16期研究生

10.夢へのルート/チーム8選抜16人

11.47への素敵な街へ/チーム8

MC 現チームの思い出/中西・十夢・福岡・岩立

VTR

12.だらしない愛し方/岡部チームA 選抜16人 ☆向井地

13.重力シンパシー/岡部チームA 全員 

14.GAGAGA/込山チームK ☆小嶋

15.彼女になれますか?/込山チームK全員

16.春の光 近づいた夏/高橋朱チームB 選抜16人☆福岡

17.シアターの女神/高橋朱チームB全員 ☆柏木

18.目を開けたままのファーストキス/村山チーム4 選抜16人 ☆岡田

19.ハートの脱出ゲーム/村山チーム4 全員 ☆岡田

MC 新チーム対抗企画「ピンポン玉リレー」岡部・込山・朱里・村山・各チーム代表者(10名)

20.Flower/☆宮脇・向井地・小栗

21.野蛮な求愛/☆山内・倉野尾・市川・湯本・藤田・中野・横山結・山田菜

22.予想外のストーリー/☆柏木・岡田奈・村山・横山・田野・小田・峯岸・後藤

23.MARIA/☆矢吹・北川・渋谷

24. She's gone/☆入山・☆白間・谷口・佐々木

MC スーパー4/峯岸・大家・宮崎・小嶋

25.Position/AKB48若手選抜 ☆向井地

26.法定速度と優越感/AKB48若手選抜 ☆小栗 ~全員へ

27.#好きなんだ/全員 ☆横山

28.君はメロディー/全員 ☆宮脇

~アンコール

MC

30.前しか向かねえ/全員

31.GIVE ME FIVE!/全員

32.ギンガムチェック/全員

33.10年桜/全員

34.ジャーバージャ/全員

 

 

 

SSA(さいたまスーパーアリーナ)でのコンサートって基本的にスタンド席だと遠すぎて、あまり楽しめる印象が無かったんですが、新チーム体制は8のメンバーが全員兼任していたり、見てみたいと思っていたので、認知厨でレス厨のあたくしからしたら大箱のコンサートなんか一番魅力が無いのですが、意を決して()参戦!

 

昼は200レベルの20列くらいにかわいらしく着席()

 

コンサート始まる

 

いきなり兼任メンバーで炎上したみたいなVTRから兼任メンバーで炎上路線。

 

この兼任メンバー出す出さない騒動に関して個人的に思うところは、そんなこと言っているのは一部のヲタクだということ。

あたくしは兼任メンバーの5人で悪い印象のあるメンバーはいないですし、運営の言い方の問題じゃないかと思います。

 

そもそも、SSAがちゃんと500レベルまで埋まってましたし、本人確認するのに当日券販売するのか厨と同じような雑音レベルのクレームでしょう。

 

さらに言えば、兼任メンバーがでてきて声援が極端に少なかったりという客観的にみて批判的な雰囲気はもちろんありませんでした。むしろさくらたんなんかやっぱり超人気メンバーだけあるなぁと感心したくらい。

前日にHKTのコンサートがあって翌日にAKBのコンサートで昼夜で違う曲覚えてるわけですからさすが。

 

 

それから本編スタート。

おなじみのシングル曲が終わってから現チームでの楽曲披露

 

5.only today/横山チームA ☆入山

6.転がる石になれ/峯岸チームK ☆向井地

7.呼び捨てファンタジー/木崎チームB ☆柏木・福岡

8.LOVE修行/高橋朱チーム4 ☆小嶋

9.家出の夜/16期研究生

10.夢へのルート/チーム8選抜16人

11.47への素敵な街へ/チーム8

 

転石はやっぱり野蛮w

 

他はなかなかの良選曲!

大人数の47街を聞いてうっかり号泣するピュアおじさん()となった…w

 

続いて新チーム体制での楽曲披露

12.だらしない愛し方/岡部チームA 選抜16人 ☆向井地

13.重力シンパシー/岡部チームA 全員 

14.GAGAGA/込山チームK ☆小嶋

15.彼女になれますか?/込山チームK全員

16.春の光 近づいた夏/高橋朱チームB 選抜16人☆福岡

17.シアターの女神/高橋朱チームB全員 ☆柏木

18.目を開けたままのファーストキス/村山チーム4 選抜16人 ☆岡田

19.ハートの脱出ゲーム/村山チーム4 全員 ☆岡田

 

やはり新チームAアツイな!

いきなり、だらしない愛し方というのがまた素晴らしいねw

 

 

と思ったら、Kも良いんですよ。

あたくしのサイドからだといくみんが良く見えたのですが(もちろん双眼鏡)、いくみん(中野郁海)のGAGAGAは至高でしたね…。エロが過ぎた…←

 

彼女になれますか?で横ちゃん(横山結衣)が割と目に入ったんだが、バキバキのダンスメンバーってイメージがあるかもしれないけど、こういうキャピキャピしたかわいい系のアイドルソングをやらせても至高なんですよね。ホントかわゆー!って溢れてたw

 

しおりんがシアターの女神踊ってて最高だなぁと感じてたら、目を開けたままのファーストキスでずっきーがゆいりーと岡田奈々に両脇固めてセンターで出てきたときは沸いたw

 

 

マジでこうずガールズ出世するなぁ←

 

 

中盤…

 

20.Flower/☆宮脇・向井地・小栗

21.野蛮な求愛/☆山内・倉野尾・市川・湯本・藤田・中野・横山結・山田菜

22.予想外のストーリー/☆柏木・岡田奈・村山・横山・田野・小田・峯岸・後藤

23.MARIA/☆矢吹・北川・渋谷

24. She's gone/☆入山・☆白間・谷口・佐々木

 

 

野蛮な求愛の横ちゃんの横ちゃん()←がやばかった←←

 

というかここから生バンドだったんだが、生バンドでのMARIAはアツかったですね!

 

そしてShe’s goneでみるるんのみるるん()←がやばかったー!!!←

 

終盤

 

25.Position/AKB48若手選抜 ☆向井地

26.法定速度と優越感/AKB48若手選抜 ☆小栗 ~全員へ

27.#好きなんだ/全員 ☆横山

28.君はメロディー/全員 ☆宮脇

 

最高楽曲として名高い←Positionが聞けたのはデカい!

からの法定速度と優越感の流れも最高!

 

生バンドで生歌だったので、歌が結構やばい感じだったけど、アイドルのライブなので結論歌唱力云々というよりもステージ上でのパフォーマンスとしてみれば十分十分。

 

 

~アンコール

4曲撮影タイム

30.前しか向かねえ/全員

31.GIVE ME FIVE!/全員

32.ギンガムチェック/全員

33.10年桜/全員

34.ジャーバージャ/全員

 

 

近くに北川綾巴cとか稲垣ちゃんがきた!

 

稲垣ちゃんが来た時にアピったんだが気づかれず…死去←

 

 

なかなかセトリが良くてSSAのコンサートの中では良いコンサートでした!

 

お見送りは新チームBメン。

 

いきなり柏木ちゃんに知られてる調のハンノウ()

 

からの清水、佐藤朱、佐藤栞とエイトメンのガールズ()たちに介護されて退場。

 

 

最高でしたネ…。

 

新チームになって基本的にAかKがアツイんですが、Bも4もガールズがいるのデカい!

 

 

それから遅めのお昼ご飯を食べてから、塩様とくがニキと合流してタリって夜公演待ち。

 

 

<ジャーバージャ購入はこちら↓>

 

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:09時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:10時点)
感想(0件)

ジャーバージャ (初回限定盤 CD+DVD Type-E) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/3/12 14:11時点)
感想(0件)

 

 

スポンサーリンク