こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8カメコでチーム8ヲタクの小生が綴るヲタ活やカメコ活動に関連した内容と情報およびアルビネタも少々

スポンサーリンク

【2018/06/05】AKB48 Team8 1年間のキセキ 4th lap 先行上映会with岡部麟、倉野尾成美、小田えりなイベント参加レポ

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20180606174559p:plain

どもwwこうずですww

 

まさかのカフェイベ初当選が全部ガールズ()出演で歓喜!と思っていたものの、整理番号的に着席できるか微妙で不安も交じりつつチケット購入。

 

 

 そもそも、毎年恒例というか毎年作成されるチーム8の記録映像的なものの今回は4年目のものをメンバーみんなとヲタクで先に見ちゃおう的なイベントでした。

 

チーム8には滅法感情移入しちゃうでお馴染みのこうずさんなので、「あぁ、きっと泣いちゃう…(ぴゅあ乙女調…←」と思いながら整列してたらまさかの立ち見で腰が終わる()ことが確定…w

 

しかし立ち見の最前ドセン()を確保()し、最前管理組合()入会()()をキメてしまう…w

 

 イベント自体は開場が18:50からで19:30開始。

最初にメンバーが登場して、自己紹介してから早速映像を上映。

 

上映後監督さんを交えてトーク。

ここではあん誰チックな企画調のものもありながらいろいろトーク。

監督さんが退場してからメンバーだけでトーク。

1年目のプロフィール写真を振り返ったりなど。

生きることに熱狂をを3人で披露したり、ヲタクに映像の感想を求めたりして終了。

 

www.nikkansports.com

 

 

 楽曲披露では撮影OKでした。

 

 だいたいツイッターで書いたとおりですが、やっぱりチーム8は良いチームだなぁと感じました。

前田敦子のチームA、大島優子のチームKという往年の時代の後半、あたくしはひまわり組が開始したくらいからAKBに通い出したので2006年のAとKの感じとかAヲタKヲタの感じがわからないのでなんとも言えない(今いるAKBヲタでそれ言える人そもそもめっちゃ少ない←)ですが、やっぱりAKBのチーム制って個性のA、団結のK、妹的存在のBみたいな感じに9期という超新星が立ち上げた4という系譜があってのチーム8という流れだとは思っているんですが、現状のAKB4の各チームに往年の箱推し感は生まれづらく(組閣を繰り返しているのもあるし、それが一番デカいとも思う)、チームとして現状機能している(語弊がありますが、ニュアンスでそう書きます)のはチーム8だけだと思っています。

 

AKBの全盛期と言われていた時は前田敦子と大島優子のAとKに渡辺麻友のB、島崎遥香の4みたいなイメージで、それぞれにドラマがありましたが、私個人的にはやはりチーム8のドラマが好きですね。そしてそう改めて感じた上映会でした。

 

たまたまイベント開催のタイミングが総選挙期間と被っていて、MCを担当した麟cにはいつものキレがあまり感じられなくていっぱいいっぱいなんだろうなぁ…と思ったり、倉野尾ちゃんもおだえりも本調子ではなさそうな様子。

まぁでもみんなお気に入りメンバーなので頑張っているなぁとしみじみ。

 

個人的にはお披露目のSSAも見ているし、一番最初の無料地域別握手会も参加しているし、出張公演も全劇場行ったし(まぁそれからカメコになったり全ツ行ったりもしましたが)、最初の方から見続けているのもあって、チーム8が好きという感情はきっとあたくしにはあるんだと思います。そして1推しの麟cもチーム8所属ですし、こうずガールズも最大勢力()はやはりチーム8です。

 

なので、チーム8って魅力的だなぁ…と感じながら4年間追っかけ続けているので、嫌いなわけがないし、映像を見て感動もしちゃうんですよね。

 

ただ、今年個人的には各チームへの兼任ということ、そして各チームの柱となりうるメンバーにチーム8のメンバーがなるんじゃないかという期待がとてもあります。

 

なので5年目の今年のチーム8にも期待したい、期待してますみたいなことを感想でも言った気がしますが、緊張してしまったので良く覚えていませんw

 

Youtubeで公開されたらまた見たいなぁと思います。 

横ちゃんがなんで蜂の巣ダンスでセンターになったのかよくわかる良い映像でもありました。

 

  【Teacher Teacher購入はこちらから】

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-A) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:55時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-B) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-C) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

Teacher Teacher (初回限定盤 CD+DVD Type-D) [ AKB48 ]

価格:1,414円
(2018/5/23 09:56時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク