こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

埼玉のプール撮影会が中止で話題…にカメコが思うこと

スポンサーリンク

そこまで撮影会カメコってわけではないのですが、埼玉のプール撮影会は行ったことがあるのと、弊TLにカメコが多いので話題になっていたから気になったので調べてみました。

 

動画でも触れてます。ぜひ。

 

 

埼玉のとある党の県議の方が中止要請に動いた影響のようですね。

 

『都市公園の健全な発達を図り、もつて公共の福祉の増進に資することを目的とする。』って条文に反するという建付けのようですが、ここの定義は相当争点としては微妙です。

プール撮影会がなぜ公共の福祉の増進に資するに反するのか、都市公園の健全な発達を阻害しているのか、説明するのが難しいのではないかと思います。

 

 

<中止のお知らせが急に…>

運営側も怒っていますね…。

 

 

 

モデルさんも予定が飛んでしまい、収入源を奪われる形に…。

 

 

いろんな思想があるのはいいと思うし憲法でも守られてますが、公序良俗に反しているわけではないビジネスモデルを掃討しようとしているのはこれまた職業選択の自由だったり、表現の自由だったりで憲法が出てきたりするのではないでしょうか。

 

感情論と、論理的思考が対立するとそもそも議論になりません。

 

そうなんだよね…。

こういう動きが撮影会だけでなく、アイドル業界まで派生してこないようにしないと我々の娯楽はどんどん奪われていく社会になってしまいそうで、そうなったらいよいよ日本終わりますね…。

 

スポンサーリンク