こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

17期で一番握手券が売れている橋本恵理子c…

スポンサーリンク

AKB17期研究生 橋本恵理子「みなさんがたくさん オンラインお話会を買ってくれたから歌番組に何回も出演できました。」 : ROMれ!ペンギン(AKB48まとめ) (akb48rompen.com)

 

 

 

 

 

 

該当のSHOWROOMの切り抜き見ましたけど、本人が本当にお話会の完売のおかげみたいに言っているので運営が本人にそう伝えたのか、本人がそう推察しているのかはわからないですけど、確かに非選抜で完売というのは目立つので、ましてや17期というニューカマー勢となればなおさら。おそらくそうだろうなとも思います。

 

 

やはり人気のバロメータとしては握手券の売り上げは重要なんでしょう。

 

一方で握手券が完売しないのに選抜に入れるメンバーは別の理由があるのでしょう。

全体的な見栄えや楽曲イメージとか。

ビジュアル枠とか頑張りましたね枠とかが複数存在しているイメージに近いんじゃないかな。

 

この前、ようやくというか今更ながらDocumentary of HKT48を映像倉庫で見たんだが、秋元康の「田中菜津美とか」が即却下されたたのとか、りこぴが選ばれてヲタクが叫んでいたのとかエミリーが選ばれてたのとか実際の会議の一部始終が見れたわけですが、たぶんそういう期待値枠、実績序列、努力枠みたいないくつかあってそれで選定しているんじゃないかというのはそこからの推測です。

 

ただ、最近の支店グループは年に1枚リリースとかもあるので選抜の重みは1年続くと考えたらかなり重要になってきますよね。

 

 

橋本研究員はまだまだこれからのメンバーで、ここまでのし上がれているので期待値は高そう。次回のシングルには普通に選抜に入るんじゃないかな。山﨑、平田はうかうかしてらんないでしょうね。佐藤メンバーは聖域っぽいので…w

 

ちなみに橋本研究員はこの前B公演で見ました。

 

www.kouzu3.net

 

初出演みたいに言っていましたが全然問題なくやれてたと思います。

もちろん練習したんだろうけど、フィット度合い、順応度は高いんじゃないかなと思いました。

 

17期はもっと知っていくと面白そうですね。知り合いのヲタクはだいたい17期行ってるので今一番楽しいんでしょう。

 

スポンサーリンク