こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

【≒JOY】福山萌叶 卒業のご報告に古参ヲタが思うこと【ニアジョイ/指原莉乃】

スポンサーリンク

 

 

◆公式より

 

日頃より≒JOYを応援してくださいまして、ありがとうございます。

 

昨年より活動を休止させていただいておりますメンバーの福山萌叶ですが、学業に専念する為、本人より卒業の申し出がございました。

検討をしました結果、329()YouTube配信「≒JOY 1周年記念 YouTube Live!」の出演をもってグループから卒業することが決定いたしましたので、皆様にご報告させていただきます。

 

福山萌叶からファンの皆様へのコメントを掲載させていただきます。

 

<福山萌叶よりファンの皆様へ>

私、福山萌叶は2023329()をもちまして≒JOYを卒業させていただくことになりましたので、皆様にご報告させていただきます。

 

≒JOYのオーディションに合格させていただいた2022年は、指原さんはじめ、≒JOYのメンバー、=LOVEさん、≠MEさん、そしてファンの皆さんとの出会いがありました。

 

≒JOYの活動を通して、有難い事に沢山のイベントに出演させていただき、私がずっと憧れていた、ステージの上からの景色を見ることが出来ました。

特に夏の「イコノイジョイ 2022」では大勢のお客様がいるステージに初めて立たせていただき、目の前の景色にとても感動したことを鮮明に覚えています。

≒JOY 特別公演」では、≒JOYに会いたい!と沢山の方々が、ペンライトやうちわを持って応援してくださっている姿を見て、本当に嬉しくて会場全部の景色を目に焼き付け、とても幸せな時間でした。

大好きなファンの皆様には、沢山のアイドルの中から私を見つけ、応援していただき、沢山の幸せ、生きる糧をプレゼントしていただきました。感謝の気持ちで一杯です。

今まで応援していただいたファンの皆様や一緒に頑張ってきたメンバー、支えていただいたスタッフの皆様には、1年という短い期間で卒業することに申し訳ない気持ちがありますが、私はこの貴重な経験を忘れず、学業を中心とした生活に進みたいと思います。

 

今までもこれからも≒JOYのことが大好きです。

今後はファンの皆さんと一緒に、頑張り続ける大好きなメンバーたちを応援したいと思います。

卒業までの間、皆さんと沢山の思い出を作りたいです。

最後まで頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

突然の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。

 

残り僅かとなりますが、引き続き≒JOYと福山萌叶の応援のほど、宜しくお願い致します。

 

 

◆指原御大のコメント

 

 

 

◆本人より

◆休養発表時

 

◆聴覚のハンデを公表

 

 

指原Pも後押し

 

 

休養からの卒業ということ、活動期間1年ということからしていろいろと経験したからこそ出した決断であるのかなと。

 

チャンスを与えた莉乃cも、ニアジョイに向き合った福山cもやれることはやった中での一つの決断であるならば尊重するしかないかなぁ。

 

もちろん彼女のファンからしたら悲しいかもしれないけど、これもアイドルヲタ活動をしていたらままあることではあります。こういう卒業ということは。

事情が正確には把握できないですが、ヲタクが本人の判断を覆すことは基本的に不可能なのでヲタク側が受け入れて次に進むしかありません。なかなか厳しいですが。

 

 

今後は学業と言うことなので芸能界からは去るのでしょうか。戻ってくる場合はその戻り方に注目したいですが、こうしてグループは変化していくものですし、そのドキュメンタリー性も含めてのヲタ活かなぁと。

スポンサーリンク