こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

Supreme AF1 2023SS WEEK1.5 店舗並びレポ【シュプリーム/エアフォースワン/AIRFORCE1/抽選】

スポンサーリンク

Supreme AF1 2023SS WEEK1.5 店舗並びレポ

 

 

ということでマイサイのシュプフォースをゲットするために土曜の朝早くから都内3店舗のQRを取りに行ってきました。

 

 

シュプフォース自体は何度かチャレンジしているのですが、純粋なマイサイは買えておらず…。

 

 

ということで23SS立ち上げ最初のAF1のリストックが一番数が多いなんてことも言われてたりするので参戦。

既にVlogにもしているのでぜひ。

 

 

 

シュプリームは都内に3店舗あって原宿、渋谷、代官山にあります。

 

店頭抽選というものは朝に店舗前でQRコードというか番号をゲットして、開店前に専用のHPで呼び出し番号の発表があり、その順に買えるというシステム。

 

 

ただ、これ店員さんがスマホで提示した番号を自身のスマホで撮影するというもの。これはそうすることで端末の貸し借りや番号の受け渡しと撮影時間とのズレを確認することで不正防止をするみたいなところがあったりするようですが、日本の国籍をお持ちでない方も多数抽選に参加されているのが現状で、近場で服装を着替えて何度も同じ店舗で番号をもらう不正が横行しているのが実情です。

しかし店員さんは結構覚えていたり、不審な行動で怪しいと思ったら並びから購入直前に弾いたりしているのでいくらかは対処しているようでもあります。

 

 

ちなみに1人で3店舗に1回ずつ番号をもらうのはOKとされています。

 

だいたい7時過ぎから配布が始まって9時くらいには締め切られます。これはAF1以外の店舗抽選でもだいたいそうですが、リリース商品によってこの時間のレンジは変わってきます。早く締めきったりなど。

 

7時10分くらいに渋谷駅から出発して8時くらいには3店舗分の番号をゲット。

 

 

呼び出し開始が9:30くらいからなので1時間ちょい待機。

 

代官山と原宿の間の渋谷で待機するのがどこで早く呼ばれても対応しやすいのでお勧めです。

 

 

でこの日は原宿店での呼び出しが一番早くて移動。

 

なんとか買えましたが、黒が若干マイサイより小さい…。白はマイサイだったので近々履く予定です。

 

 

そもそもアイドル現場に履いていってイキる()ために買うという鬼ピンチケ脳()で動いてしまったので、これを有言実行するまでがセットですw

 

続きはVlogでアップされるのをお待ちください。

スポンサーリンク