10/10の話
久しぶりでもないがAKB劇場公演の夜公演に当選。
この日も知られているメンバーは不在。
劇場に着いたタイミングでチケットを買うというジンクスでチケ購入。10番台。
ちょっと買うの早かったなぁと思いながら、秋葉原を街ブラして時間つぶしてドラムマニアやって再び劇場へ
抽選入場…3順。
この日から定員が205名から250名に復活。
それに伴い最前列も復活。
中央の最前が埋まっていたが上下の最前が空いていた。2列目の中央も空いていた、悩んだあげく知られてるメンバーもいないので2列目中央に可愛らしく着席。
そしたら両サイドにデブ目のおじさん。加えて左隣のオジサンは臭いが爆発していて軽いテロだった。
前の席の人が若干座高低めだったので選んだポジションだったが両サイドで災難にあった。
そして二人とも可愛らしくペンライトを握っている。ペンライトを握る前にシーブリーズでもしててくれよ…と心から思った。
この日の演目は最高公演こと僕の太陽公演だった。
強いて言えばと言ってもめぼしいメンバーはほぼいなかったが、込山メンバーを久しぶりに見た。
小林蘭が金髪にしていてギャルイメチェンしていて全く誰かわからなかったが、これはこれでまだ良いのかなと思った。
吉橋もあまり顔のコンディションがよさそうじゃなかったし、下口、湯本、長友、佐藤もなんだか。市川みたいなのがちょうどいいなーと思っていたがレスをろくにしないことを思い出して萎え。
初見の17期がぴゅあ()だった。
最年少の畠山cが9期の絹本みがあってちょっといいなと感じた(いにしえの48おじ)
セトリはやはり完璧。両サイド圧縮()を喰らいながらも最初の4曲をきちんとフリコピした。
愛しさのディフェンスあたりからちょっときつくなるんだが、竹内先輩で全部なかったことにするのもデカイ。
BINGO僕太で終わるのも良い。
お見送りは小生の前のデブおじニキがなんか小道具的なのでメンバーの気を引いてご満悦顔()だったので見向きもされなかったが、このメンバー構成だったらもはやどうでもいいので、手を振りながら歩き去るロボットになってみた。
ロビーに出たら郡司がめっちゃ写真売る気満々で声張ってた。
荷物を取り出してそそくさと離脱。
UDX3階のちょっと高級志向そうな回転ずしに入店。対してサービスがいいわけでもないし、取り立てて値段相応よりちょい低いレベルのネタが出てきて生ビールとハイボールでごまかしつつ数皿で会計5000円超えてしまった。きっともう行かない…。
帰宅。
【総括】
畠山cのツイッターはフォローしてしまった。