こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

中西アルノ活動自粛と文春砲と裏垢問題【乃木坂46/5期生/新センター】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20220304101318j:plain中西アルノ裏垢流出と文春砲、そして活動休止に古参ヲタが思うこと

 

 

乃木坂46の5期生がお披露目され、29枚目のシングルのセンターにそんな5期生から中西アルノcが抜擢されることが発表されました。

 

 

それだけなら、サプライズという意味だけで済んだ話なのですがその中西アルノcに裏垢疑惑が浮上。その裏垢で書かれていることが物議を醸しており、また乃木坂加入前に撮影会モデルをしていたことから、当時繋がりがあったカメコに情報をリークしていたのでは?という疑惑、さらにはパパ活疑惑まで噴出しています。

 

 

 

そんな新センターに対して乃木坂ヲタの皆さんは否定的な意見が多い様子。

 

 

裏垢流出問題に関してはこちらの動画↓

 

 

文春砲に関してはこちらの動画↓

 

 

活動自粛に関してはこちらの動画↓

 

 

 

それぞれ解説しております。

 

既に動画でも触れていますが、乃木坂加入前の出来事について問題視されています。合格後の情報もリークされているので厳密には加入後と被る期間もありますが、そこは脇が甘い印象があります。

 

 

なぜ乃木坂ヲタがそんな新センター中西アルノに嫌悪感を示すのか?

個人的な見解ではAKBなどの48グループで一世を風靡した(私ももれなくですが)「ガチ恋」系のヲタクが多いわけではなく、坂道グループというブランド、つまりファッション的にアイドルヲタクをしている層がマジョリティな印象があるので、「ブランドを棄損させた奴はいらない」という排除意識があるのではないでしょうか。

 

例えばエルメスのデザイナーにその辺の名もない専門学校生が抜擢されたら、そんな奴のデザインした服やバッグに高価な価値を見いだせない!と思うのと同じようなものです。

 

そして突如発表された活動自粛(活動休止)

 

運営の発表文でも本人のお気持ち表明でも事実であっても事実と認めたら終わってしまう部分()に関しては否定し、一部認めた範囲はあいまいなままというなんとも歯切れの悪い内容となっていました。

 

 

CDもMVも制作済み、プロモーションも組んでいたとするならば引くに引けない状況の中での苦し紛れの対応と見えてしまいます。

 

ファンの方の意見はアップしたこの動画のコメント欄にたくさん寄せられていますので気になる方はご覧ください。

 

 

また続報があれば追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク