こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

アルビレックス新潟2021第16節vsFC琉球マッチレポート【試合レビュー/ブログ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

  

www.kouzu3.net

  

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

松本に引き分け、町田と京都に連敗、そんな中で迎える2位3位対決の琉球戦。連敗を止める意味でも6ポイントゲームという意味でも落とせない一戦。

 

 

試合自体はお互いが自分の色を出す展開で見ごたえがありました。町田や京都、松本のように入念なアルビ対策をしてきたチームと比べても琉球は自分たちのスタイルでやってきた印象。

 

 

そんな中、DFとGKの間を狙われて先制されてしまう。

 

しかしすぐさま堀米=高木ラインで同点に追いつく。執念って大事。気持ち見せるってこういうこと。

 

後半、谷口が入ってしばらくした後に高のレオシルバ並みの強引な中央突破を契機にこぼれ球に谷口がシュート。ゴール!

 

 

逆転!

 

先制された展開で逆転勝利は初。

 

モバアルZで試合前に堀米選手が、球際、切り替えの早さ、勝ちたい気持ちを見せると掛け声をして円陣組んでいるのを見てキャプテンが堀米選手で良かったと感じました。

 

Youtubeでも詳しくレビューしていますのでぜひチェックしてみてください↓

 

 

ぜひ、まだモバアルZに加入していない方は加入をお勧めします。

 

スポンサーリンク