こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参。1999年からのアルビサポ。

スポンサーリンク

アルビレックス新潟2021第14節vsFC町田ゼルビアマッチレポート【試合レビュー/ブログ】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

www.kouzu3.net

  

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

町田戦、遂に無敗記録は途絶えてしまいました。

 

もしアルビが負けるとするならどのチーム?という動画をアップしているのですが、今の順位的には京都や磐田よりも低いですがそれでも2番手に評価した町田が案の定アルビに勝ってしまいました。

 

その動画はこちら↓

 

 

 

そしてプレビューでも触れた三鬼選手に早々にやられる展開。

 

プレビュー動画はこちら↓

 

 

 

前半15分のうちに2失点。相手に先制される展開は今季初のアルビ。後半、堀米の炎のゴールで1点返し、星と三戸を投入して必殺4-1-4-1システムに変更するもあと一歩及ばず敗戦。

 

 

レビュー動画では詳細に解説していますが、やはり三鬼選手のMVP級の活躍。いつもは前目の平戸選手がボランチ起用で高江選手とダブルボランチだったこともパスコースがなかなか開けず苦戦した理由のひとつだと思っています。

 

 

今後もアルビ対策をしてくるチームが増えてくるはずですが、集中力を切らさずに試合に臨む、メンタル的に負けないというところが非常に重要になってくるはずです。

 

昨シーズンまでのアルビであれば、堀米のゴールのような一矢報いるシーンすらなかったはずで、そこはポジティブに捉えていいと思います。京都を叩いて上位対決も波に乗りたいところですね。

 

 

スポンサーリンク