こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2021/02/06】AKB48「失恋ありがとう」振替オンラインお話会参加レポ【岡部麟/小栗有以】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210209161540j:plain


 

どもwwこうずですww

 

 

ミーグリ(ミート&グリートの略※オンライントークアプリ)で新たな日程で応募が可能になったということでチラ見したら岡部麟cが申し込み可能になっていて「こ、これは…!」と思い申し込み。

 

申し込める日程は全部申し込んでみた。どんどん返品枚数が減っていくのは気がかりだが、さすがに小生にとって48グループ現役No1の推しメンと1年以上話していないのは結構な緊急事態宣言()でもあるので予定外に振替を申し込んでみた。

 

 

www.kouzu3.net

 

とは言え10数枚。200枚以上買っていたわけだから20分の1である。オンラインはお財布に優しい…。しかし現場で直接会う価値はオンラインの20倍かと言われたら小生にとってはそれくらい価値があるかもしれない。

 

 

ということで2/6と2/7と2/11に申し込みをして、今回は2/6のレポ。

 

 

11:30からを2枚、12:30からも2枚、13:30からは6枚使ってみた。

 

11:30からの2部

ツイッターにも書いたけど…

麟:こうずさんじゃん!めっちゃひさしぶりじゃん!

こ:もう1年以上会ってなくてやばかったんだからw

麟:こうずさんの部屋初めて見た!

こ:ちゃんとスタンプラリーのチェキ飾ってあるよ!

麟:ちゃんと?あたりまえでしょう?

こ:ww

 

 

1年のブランクを感じさせない岡部節()健在だったw

 

 

こういう感じの接触だったよなぁと思い出してしまった。

 

最近はゆったりまったり話せる現場が主現場になっているので忘れていたが、48グループは超短時間で会話を完結させなければならない。

 

小生は特段会話が得意なわけではないので、きちんとクロージングできるお話上手なメンバーが応対しやすいんだが岡部麟cはその最上級かもしれない。

 

 

ここで実は麟cと合わせて申し込んでみたゅぃゅぃが2部に1枚だけあったのでそちらもレポしたいんだが久しぶりー!的な話で終わりました報告で終了とします←

 

 

 

余韻に浸りつつ12:30からの3部へ。

 

こ:755なんで辞めちゃったの?私信もらえないじゃん!w

麟:(笑)あのねーSNS多すぎ!(笑)

(この続きは動画にしてますのでそちらをぜひチェックしてください←)

 

 

 

またしても余韻に浸りつつ、次の部を待つ。

 

13:30からの4部。

 

こ:そういえばさ、指原が出た時のスモールワールズに現地にいたんでしょ?

麟:そう!

こ:陽菜ちゃんもいたんでしょ?

麟:そう!すれ違ったw

こ:もうオールスターじゃん俺にとってはw

麟:ね、指原さんの現場にこうずさんいないわけないもんって思ったw

こ:なんなら3階で麟cと実はすれ違ってたらしいんだよね、一緒にいた友達に教えてもらったんだけど

麟:ほんとに?w

こ:そう、実質会ってたというw 俺の夢はね、その3人で君のc/wをやってるのを見ることなんだ

麟:♪~(フリコピしだす) ねー!その3人だとセンターは誰なの?

こ:麟ちゃんでしょw

麟:えー、絶対うそ!

こ:いやいや、現役やんけw

麟:忖度してもらっちゃったw

こ:いやいやw(しどろもどろ調←)

以下略

 

 

6枚出しだと結構長く感じる。というか48式握手における90秒はかなり長いのでたっぷりお話した気分になる。

 

 

今だから気付いた気がするが48式握手の「剥がし」ってあれ購買意欲をそそる効果が実はあったんじゃないかな…w

 

まだ話したいのに強制的に話せないというもどかしさを購買意欲につなげている気がする。

 

 

これなんかの教授に実験で調査してほしいw 心理学的にそうなんじゃないかと思う。

 

 

オンラインの場合剥がしが無くて強制的に切れちゃうんだけど、そもそも現場にいないからわりかし納得感はある。

 

それにもうメンバー側はオンライントーク会が始まって何回か経験しているからクロージングの仕方も上手。

 

なのでコスパ的には最強かもしれない。話すだけなら。

 

でもやっぱり直接会って話したいですよねぇ…現場派の性…。

 

 

 

というわけで握手会的なもので考えると440日ぶり、公演のお見送りを含めるとちょうど1年ぶりにお話しできました。

 

【総括】

これで外イベのパレード現場で目線きてばっちり撮れたりしたらもう脳汁大洪水案件←

 

 

 

 

スポンサーリンク