こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

【2021/01/18】バーレスク東京2部3部参加レポ【あおちゃん1周年イベント】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20210126074221j:plainどもwwこうずですww

 

 

 

この日は小生がバーレスクの(わかりやすく言うと)推しメンのあおcの入店1周年記念イベントの日でした。

 (動画にもしているのでそちらもぜひw)

 

小生がだいたい毎月10回くらいバーレスク行っているのもあおc目当てがほとんど(※こうずさんは簡単に言えばヲタク特有の躁鬱のメンヘラ(c)(自ら言っていくスタイル←)なので病んでたまにあおc以外の娘に過保護な()メンタルケア(c)をしてもらうことがあるので全てとは言わずほとんどという言い回し←)なのでとても大切な娘の大事な記念日ということで2部と3部を超ド迫力プラン+推しプランで参加してきました。

 

 

会場に着くと大きなスタンド花が2つ!

 

受付を済ませて入場するも、1部のお客さんの座席の変更とかでしばし待機。R8テーブルに案内される。ちょうど上手側花道の真ん中らへん。

 

 

早速ラムちが話しかけてくれた!

 

それからつばきちゃんが来てくれてメンヘラいじり()をされ、なみえちゃんとはこの前のエンタメ活動を止めないブログ記事(c)の件をツイートで取り上げてくれてありがとうと伝え、そうこうしてたらあおcが顔出してくれました!

 

www.kouzu3.net

 

 

そうこうしていたら2部前のあおらむのパフォーマンスに。(そうこう使いがち問題←)

 

最後音響トラブルがありましたが、やり切っていてよかったです。

こういうのもライブパフォーマンス特有のハプニングですよね。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

で、実は既に2部前に500リオンバルーンを購入。スタッフさんに「お!行っちゃいますか!」的な感じをいただいちゃったので頷きながら完全に面持ち()が合戦前の武将()みたいに凛々しかったはずである(そんなことはないただのブス面である←)

 

で、2部ショーが開始。

なんとバブルでマリオのあおちゃんが見れるとは!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

そもそもバブルが個人的にも好きな演目なので、楽曲派的にはそれだけでも結構なアゲ要素()なんだが、あおcがAチーム演目練習して楽しそうにパフォーマンスしている様子がとても良かったし、指導役のラムちがルイージ姿で後ろから心配そうに振りを見ている様子(完全に保護者だったw)が微笑ましくてそれも良かった。あおらむ良いコンビですよね。

 

 

あおcはコメディドラマかのようにわかりやすく喜怒哀楽をステージで表現してくれるので見ている方もわかりやすくていいです。

 

卓球で負けた時は悔しそうにするし、吉原ラメントでは真剣な表情するし。

 

 

そんなこんなで2部終了からのチップタイム。

ちょうどラムちが小生のところに来たタイミングで500リオンバルーン発動。

ラムちがしきりに「こうずやるじゃん!」って言ってきたのが面白かったw

クラスの女友達(ラムち)に実はあおcが好きなんだよね…と相談していて、未成年の主張(※学校へ行こう参照←)で全員の前であおcに告白したら「やるじゃん」と言われる感じのニュアンスに似てます←(ここまで妄想←←)(我ながら良い例え)(世代がばれる←)

 

その後つばきちゃんにもやたら褒められたので500リオンバルーンはそんなに褒めてもらえるのか!となってしまったw 若い女の子にチヤホヤされて面白かったですw

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

 

ステージに向かったらあおcがびっくり顔してたのも面白かったw

 

1か月前くらいにあおcに1周年何するといいかな?と冗談ぽく聞いたらバルーン!こうずさんやったことないでしょ?あれはステージ上がれるし!と言われ、その場では難色()を示していたのできっと本人もそんなに期待してなかったんだろうけど案外小生は律儀なぴゅあヲタク()なので、今回みたいな特別な日の本人の希望はわりと取り入れていくスタイル(c)を発揮しましたw

 

 

というわけで500リオンバルーン童貞(c)を無事あおcで卒業しました(言い方w)

 

その後もいろんな人からバルーンやバケツや熊手などもらってたくさん祝福されていていい雰囲気でした。

会場も人が結構いたし、寂しい感じがしなかったのも良かったです。

 

そんな中、小生は2部と3部の間はつばきちゃんとラムちにドリンク入れてお話。

 

 

3部ショー前にあおぷにでAKBの彼女になれますか?披露

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

ラムちが隣で見ててくれて、「これイイキョクなんだよぉ…振りも覚えてるんだよぉ…」と楽曲派ヲタク特有のウザ絡み()をしてしまったwすまんww

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

で、3部ショー開始。

 

ラブソディアで今年初のラッキーボーイ選出!

 

いつかのプニパニ以来だったので若干緊張w

 

ステージ上がって思い出したんですがラブソディアはセンターで一緒にクルクル回って、椅子に座ってクイーンの娘から愛を伝えられる()というレギュレーション()なんだが、クルクル回るの忘れてて回り方ぎこちなくなってしまったw

 

あとでのえるcにそこら辺の話をしたら「めっちゃニコニコしてたよw」と言われたので無意識に頬が緩んでいたらしい←(キモヲタの性分(´;ω;`))

 

 3部前にあおcから「3部楽しみにしててね!」という謎の匂わせ()があったので、これはオド芸でDON’T BE SHYが聞けるかな?(楽曲派脳('ω'))くらいにしか考えてなかったんだがまさかのラッキーボーイでしたw

日ごろから小生はあおcに好きの気持ち(c)を伝えているつもりなんだが、ステージ上でこういう形であおcから愛を伝えられる()とは想定していなかったので←めちゃめちゃサプライズでしたw

 

そして盛大に照れたw

 

 

という感じで3部終了。

 

あおcが推しプランのプロマイドにサイン書いてくれたw 500リオンバルーン童貞GET()と書かれた←

あおcはラプソディアのクイーンをやるのは今日が初めてだったみたいで小生はラプソディアクイーン処女()をいただいた形(c)

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

こうず(@kouzu3)がシェアした投稿

 

その後、3部出勤だったまなcに初めてドリンク入れてみた。

 

お話していくにつれ、集団行動苦手(c)という話題になったんだがその度合いが想像以上で笑ってしまったw

 

めっちゃダンス出来て可愛いのにそんなキャラなのか!となってもっと知りたくなりましたw

 

 

 

お話できる子がまた最近ちょこっと増えてきて精神衛生上も良い感じ()ですw

 

 

 

最後にあおらむがお見送りしてくれて退店。

 

最近二人で「こうずてぃーびー♪」ってジングル用にやってくれるのおもろいw

 

 

インスタのストーリーにも上げたけど、なによりあおcが1周年という記念の場で誰よりも楽しそうにパフォーマンスしているのがとても良かったです。

 

ダンスにしろ、歌にしろ上を見ても下を見てもキリが無い世界ですから、上手い下手よりもキラキラした姿でステージに上がるというのがとても重要だよなぁと改めて感じました。

 

小生は元々AKB48劇場で初めて公演を見てから驚異のペースで100回見に行ってMVP達成したのもあるけど、やっぱり公演とかショーが好きなんですよね。

 

最近だとカメコの印象が強いのかもしれませんが、小生のヲタ活のアイデンティティ的にもやっぱり1に公演(ショー)なのです。写真撮影はあくまでヲタ活のおまけみたいなもの。

 

もちろんステージ上の輝きという点でダンスがバキバキに上手かったり、歌がめちゃんこ上手かったりという要素も重要だけど、見ている人に楽しそうと伝わるパフォーマンス・輝いて見えるパフォーマンスってひとつの才能だと思っていて、それに上手い下手はあまり関係ないんですよね。どんなにダンスや歌が上手でもやる気がなかったりつまらなそうだったりエネルギーが伝わってこなければ、それはお客さんの前で見せる姿ではないと思っています。(別にパフォーマンス厨ってわけじゃないのに長くなりましたw)

 

というわけであおちゃんがこれからも自然体でステージで輝いている姿が見れるといいなぁと思っています。

 

【総括】

キャップのA’s(オークランドアスレティックス)を選んだのはあおのAを意識していたんだが、それに合わせたらコーデが青色ではなく緑色になったの巻

 

スポンサーリンク