こうずクオリティー覚醒(c)

指原莉乃古参かつチーム8ヲタカメコの小生が綴るヲタ活などに関連した内容

スポンサーリンク

第7節レビュー【アルビレックス新潟VS水戸ホーリーホック】

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190329074019j:plain

 

ども、こうずです。

 

 

www.kouzu3.net

 

 途中加入した中島君がいきなりベンチ入り。 

 

 

 秋葉監督の水戸と対戦というのがアルビサポ的にはアツイですよね。

 

 マイケルの存在が大きいですよね、やっぱり。

守備陣が無失点で終わらせたのは評価できますが、やはりマイケルの存在がカギなわけです。

藤田君も出場数を増やして安定してきたのも明るい材料。今のアルベルトサッカーで足元の技術が安定しているのは強調材料ですよね。

  

 水戸の一瞬のスキをついて至恩くんがスーパーゴール。

 

ここで勝てたのは大きいですね。

1勝2分けから2勝2分けに直近試合で変わっただけなように数字上見えてしまいますが、引き分け続きの状況から勝てるか負けるかは大きなターニングポイントです。

 

この調子で上位に食らいついていければ昇格の可能性が残るのかなと。

 

アルビはどうせ終盤に力を出すので(アルベルト監督もチームが熟成するまでは時間がかかると言っていますし)、いかに序盤で勝ち点を稼げるか?負けないか?勝ち切れるか?が勝負所なわけです。

ここ数年、毎回終盤で尻上がりになるけど上位に浮上できないのは序盤負けまくるからなわけで…。

 

次も勝って連勝したいところですね。

   

 

にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク