こうずクオリティー覚醒(c)

人生がドキュメンタリー。

スポンサーリンク

NGT48山口真帆cの内部告発に思うこと

スポンサーリンク

f:id:kouzu345:20190109120248j:plain


どもwwこうずですww

 

しばらくぶりのブログ更新がこのような話題なのもあれですが、流石にちょっと触れておきたいなぁと思って書き始めました。

 

 

 まぁ何かというといろんなまとめ記事やツイッターに書いてある通りです。

 

<時系列でみる>

時系列的に追っていくと、数日~数週間前にまほほんが握手会に出られないほどの精神的な何かを負っていることがわかる

SHOWROOMで独白

(途中で配信切られる)f:id:kouzu345:20190109113309j:plain

ツイッターを鍵垢にして内部告発

f:id:kouzu345:20190109113209j:plain

f:id:kouzu345:20190109113226j:plain

f:id:kouzu345:20190109113239j:plain

f:id:kouzu345:20190109113255j:plain

投稿削除して元通りにするも4名のメンバーのフォローを外す(それが文中に出てくる「あるメンバー」なのでは?)f:id:kouzu345:20190109113151j:plain

f:id:kouzu345:20190109113324j:plain

NGTやば←いまここ

 

という感じ。

 

 

 

・『私は先月の公演終わり帰宅時に男2人に襲われた』
・『あるメンバーに公演の帰宅時間を教えられた』
・『あるメンバーに家、部屋を教えられた』

 結構衝撃的な内容ですよね。

加えて「あるメンバー」がファンと繋がっていたことも告発しています。

で、その「あるメンバー」というのが西潟、太野、山田、加藤の誰かもしくは全員という可能性が高いということも容易に憶測できてしまいます。

 

 ちょっと2つに分けると。。。

 

■メンバーがファンと繋がっている

もしかしたらこれはNGTに詳しくない人でもピンチケ繋がり現場()みたいな雰囲気は感じていた人もいたかもしれませんが、今回晴れて表面化した形。

真面目にアイドルやってるメンバーからしたらキレて良い話。

 

■男2人に襲われた

これは明らかに犯罪ですよね。

さらに問題なのが、今村支配人がそれを解決できていないところ。

そしてファンと繋がっていたメンバーが関与していたということ。

これは本当だとしたら悪質ですよね。

ここまで告発されてしまった以上、今村支配人は3周年公演で辞任するのではないでしょうか?(むしろどうして居座れるのか知りたい)

 

 

ここから先は私の憶測ですけど、まほほんと言えば以前SHOWROOMでハレンチまほほんって配信をしていろいろと疑われていたこともありました。これってもしかして、ファンと繋がっているメンバーを揶揄する意味でそういう振る舞いをしたって取ることもできるわけですよね。あくまで憶測ですがw 

 

まぁここまで背に腹は代えられないような内部告発をしていてまほほんの言っていることがすべて嘘だったというパターンは無いかとは思いますが、逆にまほほんがその4人を陥れるために壮大な嘘をついているということも双方の意見を聞いていないので可能性は消えないわけですよね。

 

 

48グループ絡みで言えば、直近では庄司なぎさcが急に活動辞退するって話がありました。あれも実は飲酒していたからクビにしたとかいろんな噂が流れてましたがあくまで噂止まり。真相はファンからしたら誰にもわかりません。

 

でも今回は現役メンバーが告発しているわけですよね。裏垢とかでもなく。

 

そして苦悩した精神状態と見るからに痩せた様子からするとどうやら本当らしいとみるのが性善説にたって考えると妥当なのかなと思ってしまいます。

 

 事件的な要素もありますし、メンバーをきちんと管理できていない運営の不手際も露見されてます。メンバーの風紀の問題も表面化してしまっていますから、NGT運営がどういう発表、対応をするのか気になるところです。 

 

一番NGT運営がした失態は自分の推しメンも同じような目にあっているのかも…?とファンに思わせてしまったということだと思いますが(そういう意味での冒頭のツイート)

 

動画でまた詳しく解説してます↓

 

 3周年公演を終えてさらに動画で話しています↓

 

www.kouzu3.net

 

スポンサーリンク